TOPスポンサー広告 ≫ ルームシューズ@dpamTOP買物(ムスメ) ≫ ルームシューズ@dpam

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ルームシューズ@dpam

室内では土足厳禁にして日本式にしているのですが
やはり家の構造のせいか、床がタイルなせいか、なんとなく裸足でいると足が黒くなってくるし
そして冷たい。

そんなわけでスリッパ必須なのですが、当然ムスメはスリッパなど履いて過ごしていられないので
しっかりと足を包むルームシューズを愛用しています。


IMG_0135.jpg

歩き始めた頃から、このタイプのものを使ってきました。
全部柔らかめな皮で出来ていて、滑らない。
足首にゴムが入っているので、一度履かせてしまえば、脱げてしまう事もないのです。

そろそろ秋の気配も近づいてきたので、秋冬用にもう一足用意しました。







IMG_0134.jpg

今度のは、こんな、地下足袋タイプ。
足首から靴下のようになっているのですっぽり暖かくて脱げない。
大きめを買っちゃったので、少し余ってますが。

こちらも足の部分は皮製なので、呼吸をよくするし、滑らなくて良い感じ。
DPAMにて購入しました。

このブランドはお手頃価格で、フランス国内いろんなところに店舗もあるし、ショッピングセンターの中などにもよく入っているのでお求めやすくていいです。
作りや生地もH&Mなどよりずっと上質で、デザインも可愛いらしいものが多いです。




ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。

Comment

No title
編集
うちもDPAMのスリッパ、愛用中ですー!
保育園で使うので買ったのですが、アパートでも下に音が響きにくいのでずっと履かせてます。この皮っぽいタイプじゃなくて、布+底ゴムのタイプですね。

↓娘ちゃん、なかなか大変ですね、、、
ねんねはキツイ。うちは2才過ぎにベッドにいれておしゃぶり+歌3分+バイバイで寝れたんですが、3才前におしゃぶり卒業してからまた苦戦しがちです。(そして夜泣きボーイも参戦)
涼しくなってきたので、もう少ししっかり寝れるようになるかしら?
お互いがんばりましょー!目の下のクマ対策で何かいいグッズ知ってたら教えてください。苦笑
2015年09月13日(Sun) 04:01
No title
編集
こんにちは。
ムスメさんの靴、とても可愛いですね!
こぐまさんの選ぶお洋服などは個人的にツボで、
いつもニヤニヤしながら見ています。
ムスメさん、小さいときからお洒落な物を着せてもらって羨ましいくらいです。笑
 
 そして、遅れてしまいましたがこぐまさんお誕生日おめでとうございます!
こぐまさんのブログを読んでいると、日本とは違うフランス生活や、
可愛いポン太くん、ぐりこちゃん、ムスメさんを見れたり、
楽しませてもらっています!いつもありがとうございます。

2015年09月13日(Sun) 15:53
編集
えええ、DPAMってそんな感じなの?
ちょっと良いお洋服だと思ってた。
かわいいから、よくプレゼントであげてたよ〜。
2015年09月13日(Sun) 18:41
No title
編集
コメントへのお返事です。

☆akikoさんへ☆
スリッパをちょうど探していたら、近所のDPAMで色々種類が揃ってるのを見て嬉しくなりました。保育園だったら底がゴムタイプが良さそう!私は保育園から、履物が必要と言われてないのですが、あった方がいいのかな??
ねんねは、時期によて波が来ますよね・・・。すごくスムーズな時と、振り出しに戻ったような時と。目の下のクマ対策!!寝不足グマは兎にも角にも保湿だと思います。ってお手入れしてる時間もないですよね・・・。でも目元専用アイテムは一品入れるだけでも違いが出てきますので化粧水とクリームだけで終わらずアイクリームも入れると良いと思います。老化対策にも(笑)


☆ちょめさんへ☆
こんにちは。可愛いと褒めていただいてうれしいです。若いお嬢さんに(←)お洒落だと言っていただくと、おばちゃん自信が湧いてきます。
お誕生日のメッセージまで、ありがとうございます。こちらこそ、そんな風に思って読んでくださってる方がいると思うと、なんだか元気になります。いつもありがとう。


☆ほたるちゃんへ☆
日本にもDPAMがあることの方がびっくりした〜〜!でもそちらにしたら、インポートだからちょっと良いお値段になっちゃうのかな。こちらだと、割とお手頃に気軽に買える子供服なのよ。ショッピングセンターとかに入ってる感じで。でも、こちらの子供服って、そういうお手頃ブランドでもみんな可愛いからさ。日本で人気になるのはわかる気がする!!プレゼント、全然いいと思うよ〜〜❤️ 私は日本にお土産に買っていきたいと思うもの。そっちでは着てる子は少ないと思うから🎵
2015年09月13日(Sun) 23:21












非公開コメントにする
