TOPスポンサー広告 ≫ 昼餉:ピクニックのおむすび弁当TOP ≫ 昼餉:ピクニックのおむすび弁当

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

昼餉:ピクニックのおむすび弁当

IMG_5086.jpg

日曜日のピクニックに、朝からありあわせでお弁当を作りました。
俵おむすびは梅干し、塩昆布&白ごま、ゆかり&おかか醤油の三種類。
私は梅が一番好き。ムスメは梅は酸っぱいからダメだと思ったら、ムッシャムッシャ行ってました。

おかずは、ネギ入り出し巻き卵、ケチャップウィンナー、きうりの漬物、ベビーベル(チーズ)、プチトマト。

ものすごく適当で簡単だけど、重箱に詰めるだけでなんだか華やいで美味しそうに見える。
そして外で食べるとなお美味しい!!

お弁当って大好き。

昔、私が子供の頃にも、日曜日にはしょっちゅう家族でお弁当を持って出かけたものでした。
夜も明けないくらいうちから、母が作ったお弁当を持って、家族揃ってオンボロマイカーで出かけた物でした。
車の後部座席を全部平らに倒して、毛布を敷いて、私と弟はプチキャンピングカーな気持ちでなんだかとても楽しかった記憶。 
今と違ってまだまだシートベルトの規制や、チャイルドシートの規制なんかなかった頃だったのね。

ボロ車で砂浜まで調子こいて乗り上げて、そのまま動けなくなって四駆の車に引っ張って救出してもらったり
山道で適当すぎる運転で迷子になって、それでも「狸が出てきそうだなこれは!」とかいいながら真っ暗な道にワクワクしたり。

うちの父の全く計画性のない日曜日のお出かけは、いつもそんな行き当たりばったりで、そうしていつも楽しかった。






IMG_5092.jpg

さて、うちの子達もお弁当持ってお出かけは大好きな模様。
ぐりこちゃんのこの嬉しそうな顔。
君のはないけどな?
(かわいそうなのでプチトマトだけあげたよ。)







IMG_5090.jpg

この後、この悪ポン太、ソーセージx2こ、おにぎりx1こを泥棒!
「ちょ、もう、この子、ダメ!!」とママンのNGが出てオンリードにされたのでした。。。。






ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (2) Trackbacks (-) |

Comment

No title
編集
娘ちゃんの記憶にもお弁当が染み込んで、大人になったら作れるようになるんでしょうね。家族の思いで一杯作ってくださいませ〜
2015年09月09日(Wed) 00:26
No title
編集
☆キャロルさんへ☆
お弁当がムスメの思い出に刻まれると嬉しいなあ。
たくさんお弁当作ってあげないと!!
2015年09月10日(Thu) 00:01












非公開コメントにする
