TOPスポンサー広告 ≫ ワンコのお食事タイムTOPムスメと犬 ≫ ワンコのお食事タイム

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ワンコのお食事タイム

犬たちがご飯を食べてると、気になって仕方がないムスメ。

ですが、この食べてる時にうっかり手を出して噛まれる!なんてことが一番ありがちな事故なので
我が家でも小さい時から、犬の食事を邪魔するな!

と徹底して教育してきました。










IMG_5037.jpg

って、近!
教育の成果でてな!




手出してないから、セーフ!と言わんばかりに・・・。



手を出すとママンに怒られるので、ギリで鼻息フンフンさせながら、ぐりこちゃんのお食事を見学(汗)



これ、ぐりこちゃんは怒らないけど、ポン太はがるがる怒るものだから、いつも標的がぐりこちゃん(涙)
かわいそう。





でもね、ムスメちゃんのおやつのおすそ分け、いつもたっぷりもらってるのもぐりこちゃんだからねー。
もちつ、もたれつなのかしら?








IMG_5038.jpg

ムスメちゃんが気になるのは、犬のご飯より食器なのね。
食べ終わった食器で、おままごとするのが大好きなの❤️







ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (2) Trackbacks (-) | ムスメと犬

Comment

編集
うちは食べ散らかしたり、どこかへ運んで食べるので、ポロポロ周りやらに落ちていて、坊ちゃんがそれを拾って食べてしまうんです…汗
今まで10粒くらいは食べたと思いますが、
まっお腹壊してないからいっか!と。
もう少し物事がわかるようになったら教えようと思います…

ちなみに病院で先生に、犬を飼っていることを伝えた際に、まっ、間違って◯んこ食べても死なないから大丈夫よ!と言われてからなんだかガードが甘くなりました。笑
2015年09月07日(Mon) 13:18
No title
編集
☆choco0603さんへ☆
あららら(笑)坊ちゃん、10粒ぐらい食べちゃいましたか(笑)
うちも知らないだけで食べてるかもしれません。ちなみに、う⚪︎こをいじくりまわして遊んでるところを発見したこともあります。そして口の周りにもついてましたので、ええ、まさに、少々食べてたと思われます(汗)が、元気です(←)

何かで読みましたが、犬を飼っていて食洗機がない家庭の子供がアレルギー発症率がダントツで低いらしいです。うちのことだよ!(笑)
2015年09月07日(Mon) 20:39












非公開コメントにする
