TOPムスメ ≫ おネンネタイムの歌

おネンネタイムの歌

ここ10日ほどでしょうか?ムスメの寝つきがものすごく良くなってます。






IMG_5022.jpg

もともとネントレをして一人寝ができる様にはなっていたのですが、それでもまだまだベッドに入るのを嫌がってぐずったり、泣いたり、ベッドに入ってからも寝付くまでかなり時間がかかったりもしていました。
ところが、それがこのところものすごく楽になってきて。

ちょっと前から歌っている、おねんねタイムの歌があって(←)、ねんねの時間になると、私(や夫)が「おねんねタイムでしょ〜🎵おねんねタイムでしょ〜🎵」と歌いながら踊って練り歩くものなのですが、初めてこれをやったらムスメ大爆笑で、以来毎回ねんねタイムを知らせるために歌って踊っております(汗)

この歌を歌いはじめると、寝るのが嫌な時は、泣いて「ナイナイ!ナイナイ!」言って抗議しつつも、なぜか体はお気に入りの絵本を一個持って自ら部屋へ歩いていくという(笑)
嫌なのに勝手に寝室へ行ってしまう、恐るべきおねんねソング(笑)

以来、「おねんねタイムじゃない?そろそろ?」とかいうと、「ナイナイ!」と否定するも、私が歌って踊りだすと、すっくと立ち上がって一緒に部屋へ。
夜も歯磨き終わって、「サー、おねんねタイムよ?」と歌い始めると、テケテケと歩いてベッドへ。

この歌、ハーメルンの笛吹きな魔力が宿っているのかしら?と恐ろしくなります。

そんな感じで、成長に伴ってなのかねんねがまた一段レベルアップしたようで、時には自分から、「ネンネ!」とか催促してくることも。
ベッドに入れてからも、以前は泣いたりぐずぐずしたりすることもあったのですが、最近は、ベッドへ入れて、ちょっとお話すると、あっちからさっさと手を振って「オーヴァー!オーヴァー!」と追い出されます(笑)

午後2時間、夜は20時〜朝7時まで
毎日このリズムできっちり寝てくれるので、本当に楽になりました。




夜中に相変わらず2〜3度目覚める癖が抜けないのは、ムスメじゃなくて私の方だったりする。
うーん、ぶっ続けで8時間とか寝たいのに・・・。





ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) | ムスメ

Comment













非公開コメントにする