TOPスポンサー広告 ≫ 夕餉:お好み焼きTOP ≫ 夕餉:お好み焼き

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

夕餉:お好み焼き

IMG_5001.jpg

なんか本当にここんちと、献立被りが多いんですが(笑)
うちもお好み焼きしました❤️

ちょっと今回は、オタフクそーすがたっぷりあると思いきやちょっとしかなかったり、天かすもないし、鰹節はかけ忘れるし、と色々忘れてたんですが、豚とネギとキャベツたっぷりで十分美味しくいただけました。

ソースというと、私はもうオタフクソースが大好き過ぎて
一度食べてからあの甘さとスパイスが大好き。
実家ではブルドックソースを使っていたのですが、家をでてからはオタフクソースばかりです。
うちの実家の人たちには、あの味は甘すぎるらしい。
私は甘みもしっかりした味付けが好きなので、煮物とかすき焼きとか、料理によってはあまり甘さをつけない実家の味付けだとなんだか物足りない事も。

よく考えたら人生の半分以上、実家をでて自分で食事をどうにかしてきているのだから、もう私の味付けになっていて当然なのですね。調理の仕方も基本的な事は親から教わったけれど、今自分で作ってるものは大部分が自己流だったり、自分で覚えたりしたものだし。
ムスメもこれからあと、18年とか?
私のご飯を食べて、そうして独立してからはその味覚が膨らんで、彼女の味になっていくのかな?


できる限り色々と作って食べさせてあげたいな。


(と、いいつつ、絶賛食わず嫌い期ですが。。。)



ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) |

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。