TOPスポンサー広告 ≫ ポンぐりとムスメの遊び方TOPムスメと犬 ≫ ポンぐりとムスメの遊び方

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ポンぐりとムスメの遊び方

なんだか昨夜はうまく寝付けず
うとうとしたと思ったら連続金縛りにあい(←眠りがおかしいと昔からよくある。怖い系のなんかそういうのじゃないです)
一度そうなると、一旦しっかり目を覚まさないと何度も繰り返しになるので、諦めて起きだしたのが2時半とか。

ワインを飲んだり本を読んだりベランダでまったりしたりして、結局眠りについたのは朝5時過ぎてから・・・
ですが、当然、朝7時には体内時計がびっくりするほど正確なムスメと犬たちに起こさるわけで。
ネムー(涙)

寝不足で起きた今日の午前中は、アクティブに動く気力もなく・・・。
洗濯や常備菜の仕込みなんかをしてだらだら過ごしていました。







そんな風にポンコツママンの時、助かるのが犬の兄姉の存在!

いつもこんな感じで、三人で一緒に遊んでいます。
ポン太がかなりガウガウ言うし、遊び方が激しいので犬を飼ってない方とか犬と子供の絡みを見た事がない方はびっくりするかもしれないですが、このガウガウは興奮して嬉しくてガウガウ言っちゃってるやつ。
そして、ムスメのズボンの裾だけを丁寧に(←)かじって、引っ張って脱がそうとしてる(笑)
これだけガウガウワーワーなっていても、本気で噛んだりする事はないし、ムスメもムスメで多少歯が当たったり、爪が当たったりしてもへいちゃら。慣れてなければやっぱり痛いだろうし、びっくりしてしまうだろうし。
ぐりこちゃんは、いつも傍からにぎやかし担当。
時々ムスメの顔をペロしたり、ポン太に「やめれ!」てしたりして参戦。

三人でいたずらをしてる事も多々あるのですが・・・
(ex:ウェットティシュやキッチンペーパーを全部引き出して引きちぎって遊ぶ、トマトを勝手にとって食べるor食べさせる 等)
なのでちょいちょい、チェックしつつ(笑) 
一緒にかなりアクティブに遊んでくれて、最近はムスメもボールやおもちゃを投げる事もするようになってきて、犬たちも遊びのクオリティが上がって楽しくなってきたみたいです。



ポンコツママンとしては、とても助かります。





ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (3) Trackbacks (-) | ムスメと犬

Comment

編集
動画、萌えます~
みんな可愛い🎵
良いトリミングサロン見つかったんですね
安くて、自分の好みのサロンて、探すの大変ですよね
ちょうど我が家に1匹目を迎えた頃、
モナコ時代のこぐまさんとポン太君が載った雑誌をたまたま見て
衝撃的な可愛さ!素敵なライフスタイル!
よく覚えてます~
これからも3人の子供たちの写真、楽しみにしています


2015年09月02日(Wed) 10:17
編集
ぐりこちゃんの立ち位置が絶妙ですね^ ^
お兄と娘ちゃんを見守りながらもお兄にツッコミいれて微笑ましいです!
ぐりこちゃんはほんまにステキ女子になりましたね♡
こぐまちゅんとの初対面の帰りの電車?の中から大物ぶりを発揮してたのが懐かしいです!
2015年09月02日(Wed) 16:40
No title
編集
☆amihoaさんへ☆
そうなのです。こちらはいいサロンがあって、とても助かってます!
あの雑誌をご覧下さったんですね、懐かしい〜❤️
そんな風に言っていただいて嬉し恥ずかしです。ありがとうございます。
これからもどうぞよろしく🎵

☆ゆりこさんへ☆
三人三様、キャラが違って面白いです。
お母さん風かと思いきや、頓珍漢なことをしてみたり、ぐりこちゃんには私も毎回笑わされます。
そうそう〜!よく覚えていらっしゃってくださって・・・。
帰りの電車から、大モノでした!初対面で顔がびしょぬれになるほどなめられましたし(笑)
2015年09月04日(Fri) 00:11












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。