TOP ≫ 鶏ももロースト

鶏ももロースト

IMG_4962.jpg

あーもうめんどくさーい!ごはん作りたくなーい!
って時にぴったりの一品。

冷凍室にあった鶏もも肉は解凍して塩をしっかりすりこんでおきます。
オーブン用のバットに、チキン、玉ねぎを櫛形にザクザク切ったもの、皮付きにんにく、皮付きのpatate douce(さつまいものような甘いお芋)、それからベランダからローズマリーとタイムを一房むしってきて、一緒にチキンに乗せて。
オリーブオイルと塩を振って200度のオーブンで30分程。

簡単ローストチキンです。
丸ごとじゃないので簡単に焼けるし、洗い物もでないし、オーブンにつっこむだけだし、本当に楽チン!
そして美味しい。
野菜は好きなものなんでもいいと思いますが、焼き時間を考えて入れたほうがいいかな。

普通はジャガイモが定番だけど、今回なかったのでさつまいもだったのですが、これがなかなか美味しかったです。
オーブンで焼き芋にすると甘みが凝縮されるみたいで、茹でたり蒸したりするよりずっと甘かった。

皮付きにんにくの皮をむいて、クリーム状に火の通ったにんにくペーストをチキンにつけながらいただきます。
美味しかった。



ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) |

Comment













非公開コメントにする