TOPムスメ ≫ おもちゃマジック

おもちゃマジック

先日、汚れきった車を洗車に出しに行ってきました。
その間2時間、ムスメと辺鄙なショッピングセンターで時間を潰さねばならず
最初はスーパーで買い物をしていたのですが、そのあたりからすでにグズグズが始まり
おやつや水をあげてごまかしつつも1時間が限界。

どーしよーあとまだ1時間あるよーーーと、ショッピングセンターのベンチに座ってその付近で遊ばせたりしていたものの
だんだん遠くへ歩いていきそうになるので、捕獲。

再びベビーカーに乗せられて激オコのムスメ。

やむなく、おもちゃ屋さんへ入店。
もうこの時点で負けは確定。






IMG_4885.jpg

ネコちゃんブーム到来中のムスメ
ネコちゃんの木製のカタカタ引っ張るおもちゃを手にとって
「マーオ!マーオ!」とか言いながら、ちゅー❤️ とかする姿にノックアウトされて購入。
孫じゃないんだから、可愛いだけでじゃんじゃん買わない事。






IMG_4886.jpg

そうそう、おもちゃ屋さんでこんなの発見!
こえだちゃんの木のお家!
これ、日本で大ヒットして海外でもリメイク版が販売されているのは知っていましたが
40周年らしく復刻モデルが出てるんだそう。
海外版の復刻モデルなので私が遊んでいたやつと全く同じじゃないのだけど
なんとも80年代の香り漂い、リアルタイムで遊んでいた私にはもうズキューン、ですわ。
これは絶対買う。
だけど、買っても今のムスメじゃパーツ全部どっかになくすし、買って、私がしばらく愛でて、ムスメが大きくなったら渡そうかな・・・とか。

あともう一つ、パティーアンドジミーのおうちっておもちゃも、6歳のクリスマスにもらったのだけど本当に大好きでした。
もっとキッチンとか部屋とかのディテールが細かくて、小物も充実してるの。いまだに覚えてるわー。
今また売ってたら買う、絶対。



ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (4) Trackbacks (-) | ムスメ

Comment

No title
編集
こえだちゃん!
私も持ってましたー!そして実家に帰省した際に探してもらったのだけど見つからず、、、復刻してるんですね。
パティ&ジミーの家は残っていてムスメ用に出したんですが、遊びに来てたいとこ曰く、昔のおもちゃは現代のにはない細かい&しっかりしたつくりなんだそうです。同じものかしら?テニスコートとかトイレとかピアノとかあるやつです。
2015年08月27日(Thu) 03:36
No title
編集
きゃー!パティアンドジミー、私も持ってた!!大好きだったのにキキララやらメジャーキャラに押されて、知ってる人あんまりいなくて寂しかったのよー。テニスコートもあったあった。おかげでテニスに憧れたもんなぁw
こえだちゃんこっちにもあるのね!これは買っちゃうね、そして小物無くされて私が怒りそうw
2015年08月27日(Thu) 04:25
可愛い過ぎる‼︎
編集
ムスメちゃん可愛い過ぎますよ‼︎
可愛い‼︎
負けだけど、おもちゃ買っちゃうんでしょうね(笑)
2015年08月27日(Thu) 20:50
No title
編集
☆akikoさんへ☆
パティアンドジミーが 残ってるなんて!羨ましい〜〜〜!
私あれ、大好きだったんです。でももちろんもうないですわ。
本当に昔のおもちゃは、クオリティ高いですよね。
うちにヴィンテージの70年代のおもちゃがあるのですが、これもなかなか良い仕事をしてくれています。


☆flatflaterickちゃん☆
まじ?!そうそう、私もいまだに覚えてるのが、クリスマスサンタに何を頼むか?って言われて、自分でこれをしていしたのさ。>パティアンドジミ。テニスコートあった!なんかテーブルやマグもちゃんとあったよね。当時としてはかなり精巧に出来ていた記憶。こえだちゃんは買っちゃうよ。でもムスメにはみせず私がこっそりするよ。。。

☆プーさんへ☆
もう手前味噌でなんですが、かわいすぎて買ってあげちゃいました(笑)
ダメですわ本当。あはは。
2015年08月28日(Fri) 05:24












非公開コメントにする