TOPスポンサー広告 ≫ 昼餉:残り物キッシュTOP ≫ 昼餉:残り物キッシュ

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

昼餉:残り物キッシュ

IMG_4833.jpg

なんかキッシュ多い?!
週に1回ぐらいは作ってる気がします。

や、これだとムスメが野菜も食べてくれるので、ついつい。
それと冷蔵庫の中の残り物をぜーんぶ整頓するのにもってこいなの。

今回は、シナシナしかけてたズッキーニ、玉ねぎ、しいたけ、ベーコン、半端に残ったブルーチーズ、それからエメンタール。

なんか、何でもかんでも入れてもとりあえず美味しく出来上がるのがキッシュなきがします(笑)

人参ラペは、ピーラーで薄くしてから千切りにすると極細に。
白バルサミコ、オリーブオイル、塩、おろしにんにく少量、胡椒のドレッシングでマリネ。
オーガニックの人参だったので、味がすごく濃い。
美味しくてたっぷり食べてしまいます。

フランスは農業国だけあって、果物も野菜も美味しいのですが、どれも昔ながらの味がします。
人参はとても人参くさくて、ジャガイモはぽっくぽく。
果物もどれも酸味と風味が濃い。
品種改良を重ねて、甘さやジューシーさたっぷりの日本の野菜や果物も美味しいけれど
こんなプリミティブな味わいもなかなか良いものです。



ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (4) Trackbacks (-) |

Comment

おいしそう
編集
こぐまちゃんのお料理はいつ見てもおいしそう!盛り付けも上手ですよね。
日本(関東地方)も今年は酷暑でしたが、最近は急に秋めいて涼しくなり驚いています。
南仏も涼しくなったようですが、風邪などひかないようにお過ごし下さい。
2015年08月26日(Wed) 06:46
No title
編集
☆プーさんへ☆
お褒めいただいてありがとうございます!盛り付けは・・・実は苦手で、鋭意修行中です。
日本も暑かったみたいですね〜。私の実家は関東地方ですが、猛暑から急に秋になっちゃったみたい!なんて母から聞かされています。
こういう時、体調崩しやすいですよね、気をつけますね!
2015年08月27日(Thu) 03:14
はじめまして
編集
突然のコメント失礼します。

じ、じつは~
「キッシュ」・「残り物」で検索したら、こちらがヒット致しまして(汗)
私と同じ考えの人がいる!!しかも海外で生活している方で。
と、思わずコメントを書き込んでしまいました。
Instagremもやっていらっしゃるんですね。
早速のぞかせていただきます♪

私もキッシュは冷蔵庫をからっぽにしたい時、
野菜がやばくなってきそうな時に作ることが多いです(笑)

私もInstagremをやっていますので良かったら覗きにきて下さい。
アカウントが2つありまして…(汗)
個人の趣味的なもの(appletae418)と
最近作ったお料理とお菓子のアカウント(calm0418)です。
2015年10月13日(Tue) 10:32
Re: はじめまして
編集
☆りんごさんへ☆
こんにちは、コメントありがとうございます。
キッシュは簡単だけど何を入れてもとりあえず美味しくなって・・・
便利ですよね(^^
インスタものぞかせていただきますね!
2015年10月13日(Tue) 18:43












非公開コメントにする
