TOP ≫ 昼餉:ナポリタン

昼餉:ナポリタン

うちの夫の人は、日本の「ナポリタン」が大好き。

和食でもなんでも食べますが
日本の「お子様メニュー」的なのは特に好きです。
カレーライス、ハンバーグ、オムライス、ナポリタン・・・。





IMG_1015.jpg

しかも大量に食べたがるので
4人分?!ぐらい作ります。
なんか左に寄っちゃってますが。

玉ねぎ、ピーマン、人参、マッシュルーム、しいたけ、ベーコン、ポークソーセージ。
味付けは、ケチャップメインで、牛乳、おたふくソース、醤油、お砂糖、バター。
パルメザンチーズはもーりもり。







IMG_1010.jpg

ニースはカルナバルが始まって混雑するので
朝のうちにマーケットへ。

アジアマーケットで米を買って、そのあとCours salayaの市場へ。

ほうれん草とカブが美味しそうだったので購入したけれど
びっくりするほど高かった!!!
やっぱりマルシェは割高だなあ・・・。

ヴェンティミリアのマルシェがどんだけ激安で良いものがあるのか
改めて実感。

魚が食べたいから、また近々ヴェンティミリアへ買い出しにいこうっと。





にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (2) Trackbacks (-) |

Comment

No title
編集
こぐまさんがブログをまた始めたの、今になり気付きました!
学校の授業で、多文化共生の話題になったり、イラク大使館の方が学校に来た際に、「ラマダン」というワードが出てきて、あ!!こぐまさんの旦那さんが前やってたやつだ!と、一人嬉しくなっていました!笑
他国で暮らすこぐまさんが発信してくださることは、学べることがたくさんあるので、これからもチェックしたいなと思います!
ぐりこちゃん、ポン太くん、娘さん、こぐまさん一家の健康を願っています!
2015年02月15日(Sun) 22:42
No title
編集
☆ちょめさんへ☆
人質事件やテロとか残念な理由で、イスラム教の事を耳にする機会が増えているのが現状ですよね。イスラム教≠テロリストな事が周知してほしいですね。
仏教徒がオウム心理教とではないのと同じように。
2015年02月16日(Mon) 02:17












非公開コメントにする