TOP日々 ≫ 南仏のエナジー

南仏のエナジー

昨年秋に仕事を辞めて、引越しをしてと生活がガラリと変わった日々の中
慣れない環境や、専業母としての日々、いろんな変化とか、この1年弱、なかなかきつい時期でした。


が、ようやくこのところ、なんだかスコーンと突き抜けた感じがしています。


なんで闇を抜けつつあるのかと思えば、一つには「夏だから!」という、嘘みたいに至極単純な理由が大きい気がします。


南の夏にはそのぐらいのエネルギーと陽のパワーがある。


土地の野菜や果物を食べて
海やプールで泳いで
太陽を浴びて
お昼寝をして

そうやって一夏を過ごしたら、なんだかすごく元気になるに決まってる。

フランスにバカンス制度があるのは、とても理にかなっている。









IMG_4562.jpg

今日のレスラーちゃん。

なんだか、ほとんど水着か肌着でいるところしか写真がないような・・・。

母に背中でニジニジと攻め寄せてくる図。
とても重くて、とても暑苦しい。




ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) | 日々

Comment













非公開コメントにする