TOPお出かけ&旅 ≫ ビーチ遊び サンジャンカップフェラ

ビーチ遊び サンジャンカップフェラ

先日、ビーチ遊びをしてきました。

マントンのビーチ以来、ずっとプールばかりで海には行っていなかったので久々。




IMG_4585.jpg

サンジャンカップフェラの小さなビーチへ。

本当は、Plage des fossettesというビーチへ行きたかったのですが、、、
道がよくわからず。
サンジャンカップフェラはヴィルフランシュシュールメールとボーリューシュールメールの間にある半島なのですが
小さな半島で駐車場事情とかよくわからない!
道もよくわからない!

で、うろうろしてて、とりあえず駐められそうなところに車を止めて、一番近いビーチに行ったのがここだったという。


本当に小さなビーチで、地元っ子しかいない感じのパブリックビーチのみ。
水シャワーはあったので良し。

朝からおにぎり、たこさんウィンナー、出し巻き卵、ポテトサラダ(残り物)のお弁当を持って、張り切って行ってきました。





P8137970.jpg

ムスメは今年2回目の海。
石と砂(大粒)の混じったビーチで、ベイになっているので波も静かで遠浅。
透明度抜群。
ただ、海藻がいっぱいモジャモジャしているのでそれだけちょっと邪魔くさい。

お砂遊びセットを持っていって、波打ち際で水に浸かって海を満喫していました。

この波打ち際ギリギリまで、鮮やかな色とりどりの魚が泳いできていました。
ムスメも必死に指差して「お!!!おお!!」言って驚愕。
良い経験になりました。







P8137987.jpg

乾いた海藻や葉っぱがたくさんくっついてなかなか落ちない・・・。
それから石のビーチで歩きづらい。
ムスメもそれがちょっと嫌だったみたいで、微妙な顔をして歩かないで抱っこ所望だし(笑)


サンジャンカップフェラはセレブなプライベートビーチから、こんな野生的な小さなビーチまで色々あります。
どこも水の透明度が高くて、遠浅で泳ぎやすい感じ。
今まできたことなかったけど、また行きたいなと思いました。
ただ車を停めるのがなかなか至難の技なのよね。
かといって、電車やバスの便も悪いし。
だからこその、「秘境ビーチ」が残っているんだろうけども。



ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。

Comment













非公開コメントにする