TOPムスメと犬 ≫ 公園遊び

公園遊び

先日、久々の公園の写真。





IMG_4522.jpg

暑すぎて公園無理!てなってたのですが
雨のおかげで涼しくなったので、夕方公園へ。

パン握りしめてウロウロ。





空いててゆっくり遊べてよかったみたい。
滑り台も滑り放題だったし。







IMG_4523.jpg

パン握りしめて、木の枝にくっついたなんかを眺める。

乙女顏。(←でもパンは離さない)






最近は、「アルプスの少女ハイジ」が大のお気に入りで。
これもパパがフランス語版で全話をゲットしてくれたので、テーマソングとかも、私の聞きなれたアレじゃないんだけど
なんとなくテイストは「ヨーロルヨーロルレイッヒー」が所々に差し込まれてて、雰囲気は、うん、ハイジ。

そしてハイジはフランス語発音だと「アイディ」になっちゃうのですが、
ムスメ、朝から晩まで、「アイディー、アイディー」言ってます。
テーマソングの中でもそんな歌詞で歌ってるので多分その歌を真似してもいるのですけど、とにかくハイジ祭り開催中。

で、Youtubeでオリジナルの日本語版ハイジのテーマソングのアニメを見せたらば、目をぱちくりさせて、「やだこれ、アイディだけど、なんか違うわ?」みたいに、指差して私に訴えてくるのがおかしい(笑)
でも気に入ったみたいで、何度もリクエストしてきたので、本編を日本語版でも見せてあげたいな。






IMG_4445.jpg

あ、それから犬たちは日々、1mmも変わりなく可愛いです。

トリミングへ先日行ってきたばかりで、ふわんふわんのポワンポワン。






ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。

Comments (0) Trackbacks (-) | ムスメと犬

Comment













非公開コメントにする