TOP ≫ 昼餉:オクラと椎茸とベーコンの和風パスタ

昼餉:オクラと椎茸とベーコンの和風パスタ

IMG_4481.jpg

タイトルまんまのパスタ。

オクラも椎茸も、スーパーで普通に手に入りました。
椎茸はGrand Fraisというスーパーで、250g入りで3.9ユーロ。
なかなかしっかりと肉厚の椎茸で、フランス産。
オクラはアフリカからの輸入物で、ちょっとゴワゴワするのと、種が大きめなので
口触りが日本の柔らかいオクラと異なりますが、でもオクラ。
気持ち長めに茹でたり、細かく刻んだりすると、美味しくいただけます。

オリーブオイルでニンニクを香りだしして、ベーコンを炒めます。
そのあとでスライスした椎茸とオクラを加えて炒めて、すこし白ワイン。

茹で上がったパスタを茹で汁を入れながら和えて、最後にバターひとかけらと、だし醤油ひとたらし。

お塩は茹でる時と、ベーコンの塩気で十分なので、最後味を整えるのにお醤油って感じ。

胡椒の代わりに、黒七味をぱらりとしてみたら、これが抜群に美味しい!
和風パスタも大好きです。



ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。

Comments (0) Trackbacks (-) |

Comment













非公開コメントにする