TOPスポンサー広告 ≫ 夕餉:具沢山ピザと冷製コーンポタージュTOP ≫ 夕餉:具沢山ピザと冷製コーンポタージュ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

夕餉:具沢山ピザと冷製コーンポタージュ

IMG_4473.jpg

スーパーで売っていた、3本1ユーロのフランス産のとうもろこし。
あまり皮付きでフランス産のとうもろこしを見かけた事がなかったので
「お!」と思って即購入。
しかも3本1ユーロってお安くない??

早速2本使って、冷たいポタージュを作りました。





IMG_4474.jpg

冷たいコーンポタージュと
具沢山のピザ。
ピザ生地は市販で売ってるシートで、具をたくさんのせたいので、少しずつ乗せては焼いて・・・を繰り返す。
そうしないと、下の方の具が生焼けor蒸し焼きっぽくなって、パリッと美味しく仕上がらないのです。

トマトソース、ベーコン、ラルドン(角切りベーコン)、しいたけ、ピーマン、玉ネギ(大量に)、コーン、黒オリーブ、エメンタールチーズ、プチトマト、モッツァレラ 

プチトマトはベランダで、毎日たくさんとれて、食べきれなくなってきました。
だけどそろそろ、収穫も終わりかな?8月いっぱいぐらいかな?

コーンは甘くて美味しかった。
玉ネギとコーンで作ったスープ、ブイヨン入れずに牛乳だけでもとっても甘くて美味しい。



ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) |

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。