TOPスポンサー広告 ≫ 久々の夜のお出かけTOP外食 ≫ 久々の夜のお出かけ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

久々の夜のお出かけ

義姉の誕生日、義姉妹と女だけでディナーへ出かけてきました。

ムスメは夫に見てもらって。

子供置いて、夜に女だけでお出かけするのなんていつぶりかしら?
およそ一年ほど前に、女友達とディナーに出かけて以来かな??

とにかく、いつぶり?かわからないぐらい
自分のために化粧をして、自分が好きな服を着て好きなアクセサリーを付けて
ヒールを履いて、って行きたかったのですが、歩く事になったら辛いので(笑)ビジューの付いたサンダルで。
久々に華やいだ気分でお出かけしてきました。







IMG_0128.jpg

場所はニースのメリディアンホテルの屋上の、la terrasseというレストラン。
バーでシャンパーニュで乾杯してから、レストランへ移動してお食事。






皆でフォアグラを前菜にとってから






IMG_0130.jpg

私は子羊のトリロジーというお料理を頼みました。
子羊が、ロースト、肉団子、煮込みと3種の違う調理法で出てくるという一皿。





IMG_0129.jpg

こちらは付け合わせの野菜のタジン。
コリアンダーが爽やかで、ラタトゥイユに飽きたらこんな風に夏野菜を調理しても美味しいな。




女4人で、シャンパン1本、ロゼ2本を空けて、
2件目のバーでさらにシャンパンを2杯ずつ飲んで、

最後はサルサバーへ行って、カクテルを飲んで(私はさすがにここではソーダにした)
踊りまくって
タクシーで帰ってきたのは3時すぎ!


久々にこんなに遅くまで遊んだわー。


当然の事ながら、お母さんは無休なので
翌朝は7時にムスメに叩き起こされて、ネムー!とか思いながら通常運転。


でも昨日も暑かったせいか、汗をたくさんかいたせいか、結構飲んだのに全然酔わず。
二日酔いにもならず。


最後、ソーダにしといたのがよかったかな。
40歳も越えると、飲み方もわかってきますわね。





ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) | 外食

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。