TOP ≫ ぐりこちゃん5歳

ぐりこちゃん5歳

2月14日、バレンタインデーは
うちの愛の塊、ぐりこちゃんのお誕生日です。


5歳になって、ますます熟女に磨きのかかるぐりこちゃんに










IMG_0978.jpg

バースデーバスをプレゼントしました。

本犬は、超迷惑そうでしたが。








1.jpg

これは生まれて一ヶ月とかそのぐらいの頃のぐりこちゃん









glico.jpg

この写真でこぐまちゃんはもう
ココロを鷲づかみされちゃったよ。







5歳になって








IMG_0985.jpg

ずいぶんカラーも変わってきました。
ブラウンの子は、明るくなってくる子が多いです。

それもまた個性
チョコレート色だったのが、だんだんミルクチョコになっていく過程もまた愛おし。

可愛さは増すばかり。








IMG_0992.jpg

これからも手のかかる妹と
残念な兄のお世話

よろしくお願いします!!






にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (9) Trackbacks (-) |

Comment

編集
懐かしいお写真!ぽんぐりちゃんマニアな私はこの写真しっかり覚えてますよ‼︎わー5歳になったんですね♡ぐりこちゃんおめでとう(๑′ᴗ‵๑)

ところで、うしろにビョルンの?バウンサー写ってますが、むすめちゃんまだ使ってますか?うちはバンボもバウンサーも買わず、食事はSTOKKEの椅子であげてるんですが、それ以外の時か、お風呂上がりとかに使えるなら…と今更購入悩み中です。
2015年02月14日(Sat) 22:03
No title
編集
☆choco0603さんへ☆
ぐりこへのメッセージありがとうございます!
バウンサーですが、うちは腰が座る7ヶ月ぐらいまでは、ほぼ毎日、居間にいるあいだはバウンサーに座っていることがほとんどでした。
日本式の家と違って床が硬いので、その辺に転がしておくことができなかったので・・・。その後、腰座り〜ハイハイ時期ははっきり言ってほとんどバウンサーに座っていることはなかったですね。ここ最近、自分で座ったり降りたりできるようになってから、勝手に座って映画やおかあさんと一緒を見ています(笑)
あと滑り降りて遊んでたり。
なので、使い方次第とは思いますが、一番使う時期は腰座りまでかな?と思います。ちなみに食事はバウンサーはゆらゆらするので無理だと思います(ビョルンのは)
そこそこ値段もするので、熟考して買われることをお勧めします!
2015年02月14日(Sat) 23:06
happybirthday
編集
ぐりこちゃん、お誕生日おめでとうございます ♥
みんなで仲良く元気に過ごすと良いですね♪
最近、うちの娘は何故かメス犬に向かってオス犬、ワガママネー( ´゚д゚)(゚д゚` )ネーと言ってます(笑)
2015年02月15日(Sun) 08:11
No title
編集
ぐりこちゃん、お誕生日おめでとう♡
献身的に?娘さんの世話をするぐりこちゃん大好きです。
これからも家族みんな健康で幸せに暮らせますように♡
2015年02月15日(Sun) 08:48
No title
編集
💛ぐりこちゃんお誕生日おめでとうございます💛

ぐりこちゃんが初めてお家に来た時のポン太くんの反応とか、少しずつ仲よくなっていく過程を微笑ましく見守らせていただいていたことを思い出しました。
ちっちゃなお母さんだったりお姉ちゃんのぐりこちゃん。大ファンです♡
うちの7才のトイプ♂はレッドなんですが、毛色が薄くなってポン太くんくらいの毛色になりました。
毛色が変わるさまもその子の個性で私も愛おしく思うので共感です!

5才のぐりこちゃん。健やかに過ごせますように。。。

2015年02月15日(Sun) 11:47
No title
編集
ぐりこちゃん5歳おめでとうございます(^-^)
小さかったぐりこちゃんももう立派なお姉さんですね!
ムスメちゃんのお世話をするぐりこちゃんがとても微笑ましく可愛いです♡
これからも元気に過ごせますように☆
2015年02月15日(Sun) 19:28
コメントへのお返事です
編集
☆みっちさんへ☆
娘さん、謎のツッコミですね(笑)
お祝いコメントありがとうございます!


☆まりりんさんへ☆
本当にぐりこさんの面倒見のよさ(?)は助かります!
まあ大半はおやつを横取りしようと付きまとっているのですが(笑)


☆なつさんへ☆
まー随分昔のことまで覚えていてくださって、嬉しいです!
レッドとブラウンが一番、褪色が目立つと言われてますよね。
一匹で2度美味しい(?)じゃないですが、いろんな色の変化もまた可愛いですよね🎵


☆yuriさんへ☆
一番わけがわからないぐりこさんですが、一番大人びていたりもします。
そのギャップ感がまた「ぐりこさん」です!
これからもお世話頑張っていただかないとですね(笑)
2015年02月15日(Sun) 21:58
わっ♪♪♪
編集
こぐまちゃん♪
ブログ復活ありがとうございます♪


待ってましたよ~!!!!!


愛らしい ぐりこちゃんのファンの一人として
とてもうれしいです♪

だいぶ遅れてしまいましたが、
「ぐりこちゃん♪お誕生日おめでとう~♪♪♪」

カワイイです♪ぐりこちゃん最高です♪




2015年02月20日(Fri) 20:06
No title
編集
☆モコマロンミクさんへ☆
ありがとうございます。待っててくださった何て嬉しい限りです!
ぐりこファンだなんて、まあ、それはぐりこもさぞやポカーンとした顔で喜ぶと思われます!!(笑)
誕生日のお祝いメッセージもありがとうございます🎵
2015年02月21日(Sat) 06:05












非公開コメントにする