TOPムスメ ≫ お友達とプール遊び

お友達とプール遊び

ニースで知り合った日本人ママ&子供たちが、ランチを持ってうちへ遊びに来ました。

私が住んでいるのは、街の中心部から離れた丘の上なので、割と街中在住が多いママたち、バスやら車やらで遠路はるばる、手弁当で来てくれました。

私達も入れて、ママx5、子供x8 下は1歳児から上は11歳まで。

まー賑やかでした。




特にうちはプールがあるので、みんな子供たちは大喜び。



IMG_4389.jpg

レジデンスのプールにこんなに子供がうじゃうじゃいるとこ、初めて見た(笑)
ちょうどお隣の子供たちx4人も来たりして、えらいことになってた!
でも居合わせた住民の方々、にこやかで助かった。
「すいません、うるさくて」とか声を掛けてたんだけど、
「全然大丈夫だよー!」と言ってくれて、っホ。







IMG_4385.jpg

うちのムスメは、相変わらずプールの中より、外での遊びの方が多くって。
おかげで本当真っ黒。
よく焼けております。



この日は、お昼頃から集合し始めて
ランチをして、午後からプール開始。
ムスメにお昼ねさせようとするもうまく眠れず・・・。
そりゃまああれだけ人が居て、ワイワイしてたので気になって眠れないのも無理ないね。


というわけで昼寝なし、ぶっ通しで、お家遊び&プール遊び。
途中疲れすぎて、かなりグズグズなっていたのですが、結局寝ず。
みんな帰った後、さっとお風呂をして、夜7時半にはコテっと寝てしまいました。
翌朝、早く起きちゃったり、夜中に起きちゃったりするかな〜?と思ったけれど
起きることなく朝8時近くまで寝ておりました。



他の子供たちとまだちゃんと一緒に遊ぶってことができないムスメ。
言葉もしゃべれないし、4〜5歳ぐらいの子たちは1歳児に合わせるのも難しいので無理ないです。

そんな中11歳の一番大きなお姉ちゃんが、よく面倒を見てくれて
さすがにそれぐらいの年になると、しっかりしていて
赤ちゃんのムスメをよく可愛がって遊んでくれました。
ムスメもすっかりその子に懐いて、後をくっついて歩いてました。
だんだん、お友達に好みが出てきて見ていても面白いです。


明らかに好きな子や気に入ってる子に対しては見ていて態度が違うのでわかります。
ちょっと年上で、かまってくれるお姉ちゃんが好きみたいです。


ママ友から、「ムスメちゃん、長女なのになんだか妹気質なのは、犬の兄姉がいるからだわ〜〜!」って言われた。
た、確かにそうかもー!と納得。





ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (2) Trackbacks (-) | ムスメ

Comment

ほんとだ!
編集
ほんと、よく焼けてるー!笑
このプールなら入りたいなー。
うちのも大盛況だけど、やっぱりなんか先入観で入れない...
兄姉説はほんと一理ありそうw
ぽんぐちりちゃん、ちゃんとおにーさんおねーさんしてるもんねー^^
2015年08月06日(Thu) 13:52
No title
編集
☆ゆやこちゃんへ☆
もう真っ黒で、尻は真っ白で、昔のコパトーンのイメージキャラの女の子みたいよ(わからんか?)
ポンぐりと三人で兄妹っぽいのはね、確かに他の子供が混ざってくると、「ああ仲いいんだわ。ポンもぐりも、ムスメに対しては全然態度違うなあ」って思うわ。喧嘩もしてるけど、それだけ仲良いってことなんだろねえ。
2015年08月06日(Thu) 23:49












非公開コメントにする