TOP ≫ 夕餉:肉味噌麺とラオガンマー(中国の食べるラー油)

夕餉:肉味噌麺とラオガンマー(中国の食べるラー油)

IMG_4365.jpg

豚ひき肉を買ってあったので、肉味噌を作りました。
肉味噌大好き、たくさん作って冷凍保存もしています。










IMG_0122.jpg

そこに、今回登場の、「ラオガンマー」。
中国ではとても有名らしい、食べるラー油。
日本の「辛くない食べるラー油」と違って、
「すごく辛い食べるラー油」
辛くて、辛くて、旨い!止まらない!





IMG_4367.jpg

小さじ1杯ぐらい入れて、まぜまぜ!
唐辛子、ごま油、大豆みたいな豆とか、なんだかジャクジャクと色々入ったこのラー油。
麻婆豆腐を作ったり、いろんなもので使えそう!

唐辛子のからさと、花椒のからさと、ダブルで来ます。
だからビリビリのピリピリ!

アジアンマーケットで3ユーロ弱で買えたように思います。
世界中で有名らしいです。日本でももちろん手に入るみたいです。





ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) |

Comment













非公開コメントにする