TOPスポンサー広告 ≫ 夕餉:ナス入りラザニアTOP ≫ 夕餉:ナス入りラザニア

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

夕餉:ナス入りラザニア

IMG_4276.jpg

先日まとめて作ったボロネーズと
義姉の義理母の庭の畑で採れたナスをいただいたので
ナス入りラザニアにしました。

レシピは小林カツ代さんのを参考にしつつ
ボロネーズは我が家のもの、ナスはカツ代さん風に、小麦粉を軽くはたいてから油で揚げておいて
ボロネーズ、パスタ、ナス、チーズ・・・と重ねていって
最後がボロネーズになるように。
そしてとろけるチーズをたっぷりのせてオーブンで。

もう、間違いのない美味しさ♡

ベシャメルを入れてもいいかもだけど
夏はさっぱりとベシャメル無しの方がいいかなあ。

ナスも、オーガニックで庭で採れたてっていう
美味しい旬のものだったから余計に美味しかったのかも。





ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (4) Trackbacks (-) |

Comment

No title
編集
こんにちは、初めまして!
Licoと申します。

フランスの離乳食で?検索してブログを拝見させていただきました。
双子で同い年かと思います。

そして、私のランチで今日ラザニアを作って食べていて
ナスのラザニアが美味しそうだな〜と思いコメントさせていただきました。
今度作ってみようと思います。ナスは卵を付けずに小麦粉だけで大丈夫ですか?

これからチョクチョクお邪魔させていただきますね。
2015年08月02日(Sun) 05:17
No title
編集
☆Licoさんへ☆
コメント、ありがとうございます!
ナスのラザニア、小林カツ代さんの本家は確か卵を使っていたのですが、私はカットして塩をして水分をキッチンペーパーで拭いてから、軽く小麦粉を振って油でさっと揚げてってだけにしました。気持ち、「軽く」なるかな?って(笑)十分美味しくできましたよ!卵を使うともう少し濃厚になるかな?
ベシャメルは入れずに、ボロネーズとチーズとなすで重ねていきます。トロトロナスがボロネーズとあって、とっても美味しかったですよ〜!ぜひぜひ!お試しください🎵

ブログ覗かせていただきました。お子さん2013年10月生まれ?ということは本当に同い年!同じ月!です!!しかも双子ちゃんですか!!!!
私、一人でももうテンパっているというのに、双子ちゃんをしっかり育ててらっしゃって、もう尊敬です・・・・・・(TT
こちらこそ、またブログ遊びにいきますね!
2015年08月02日(Sun) 05:31
No title
編集
こぐまさん、同い年のお子さんだったんですね!
今日なす入りラザニア作りました。なすの油が多かったですが美味しかったです。ラザニア大好きだけど、子供達も完食しておかわりして食べ終わってしまいました。
2015年08月05日(Wed) 20:54
No title
編集
☆Licoさんへ☆
ナスは油で揚げる時に油っぽくなってしまったのかな?(><
衣をつけて、揚げ焼きみたいな感じでもいいかもしれないですね。
でもナス&ミートソースって、ほんと美味しいですよね。
2015年08月06日(Thu) 05:06












非公開コメントにする
