TOP ≫ 昼餉:Hertaと卵焼きの海苔巻き

昼餉:Hertaと卵焼きの海苔巻き

土曜日も出勤の夫におにぎりを所望され
今話題の、「おにぎらず」を作ってみる。
(※なにそれ?な方はググってみて)

海苔にべっとご飯を乗せて、具を乗せて
海苔でまたペット閉じるだけ。

何が良いかっていえば、いろんな形状の具を、割とたくさん入れてもオッケーなとこね。
そんなわけで、今朝はHertaのポークソーセージと卵焼きのおにぎらずを作ってみました。
なんか、ご飯のサンドウィッチみたいな感じで。
四角な形状でホイルで包んでカバンに放り込んでも
形くずれも気にならなそう。



そして肝心のおにぎらずの写真は撮り忘れたわけです。








IMG_0972.jpg

ムスメと私の昼ごはん。
朝、おにぎらずと同時に、
私たちには海苔巻きに。
ムスメはその方が手づかみで食べやすいので。
それとお吸い物、キウリ糠漬け。

巻く時にお醤油も少しつけちゃうので
食べる時はそのまま。


そんで相変わらず
ムスメは先に全部具を出して食べて
そのあとでご飯を食べてましたわよ。

この大きな海苔巻き、5個も食べてた!



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) |

Comment













非公開コメントにする