TOP ≫ 昼餉:キンパ

昼餉:キンパ

IMG_4281.jpg

ニース日本人ママの会に呼ばれ、キンパと惣菜パンを作って行ってきました。

キンパは韓国風海苔巻き。
酢飯の代わりに、ごま油、塩、いりごまで味付けたご飯を使って
中に入れる具は、ナムルとかお肉とか、色々と・・・。

今回は、焼肉、きゅうり、カニカマ、卵焼き、人参ナムル、つけものの残り、ソーセージなどを巻きました。
意外と冷蔵庫にあるもの巻き巻きっとできて、日本の太巻きよりお手軽。

惣菜パンは、いつものようにハム、コーン、マヨ、オニオン、チーズで。鉄板。


日本人ママの会、ついに恐れていたことが!
ブログがバレた(笑)

今までもブログからご連絡いただいて、何度かやり取りしてるうちに仲良くなって、お友達。
というパターンはあったんですが



「あなた、、、もしかして、ブログ、、、やってない?」 っていうパターン。



は、はずかし!はずかしすぎる!!!



先にブログから知られてることのなんたる恥ずかしいことよ!(笑)

でも、狭い世界なのでね、ニースに越してきてからは日本人も多いし、いずれそんなこともあるだろうと思っていたけれども!
ご縁が色々繋がってる方が多いので、いずれ出会う運命だった、みたいな方が多いしね。





それにしても、これから書くこと気をつけないと!(笑)







ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (3) Trackbacks (-) |

Comment

No title
編集
ニースって日本人多いんですか??
コートダジュール、憧れますわー。
ビーチ沿いの通りを大きめのワンコがグッチの首輪つけて散歩してるイメージ。(1度そんなワンコを見ただけだけなのに全部そう見えます。)
正体ばれて書きにくい面もあるかもしれませんが、時々ヒグマちゃんになりながら、じゃんじゃんブログを書いて下さいね!!

2015年07月30日(Thu) 12:33
No title
編集
ワタシも ↑ ひぐまちゃん推奨します♪(笑)

われらがぐりこちゃんは 今日もトマト狩り
してますでしょうか♪



2015年07月30日(Thu) 13:41
No title
編集
☆なるみなみさんへ☆
ニースは多いですよ、在住の日本人。大学や学校もあるので、若い学生さんから、ご結婚されてこちらにいらっしゃる方まで。
ニースはどちらかといえば庶民的な街だと思います。地元の人も。
でもコートダジュールっていうとなんかそういうイメージなんでしょうね〜。


☆モコマロンミクさんへ☆
最近はトマトの成る位置が上の方で、ぐりこさん届かないみたいです(笑)
やー!ひぐまちゃんになるのは、うちのなかだけですよー(笑)
2015年07月30日(Thu) 21:43












非公開コメントにする