TOPスポンサー広告 ≫ 従兄弟と遊ぶTOPムスメ ≫ 従兄弟と遊ぶ

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

従兄弟と遊ぶ

用事があってニースの市街地へ行ったのですが、町の温度計が43.5度とか。
フランスらしく故障しているのかもしれませんが、市街地のビルやエアコンの室外機やアスファルトの反射熱を考えると、まんざら間違っていない気温のなのかもしれません。

「この熱風はアフリカから吹いてきているのよ。」
なんてて言われると、ちょっと素敵な感じもしますが・・・

イヤイヤイヤ、暑い!暑すぎる!!

まだ8月にもなっていないのに、どうしましょう。



週末、義理姉とその息子(つまり甥っ子)が遊びに来てました。

ムスメより半年ほど年上の甥っ子
学年は一緒になります。

ますます言葉も増えて、私のことも、おぼつかなくもちゃんと呼べるように
そしてムスメの名前もしっかり覚えて呼んでいました。

男の子、うーん、かわいいなーーーー❤️
もう、甘えん坊ですね。本当にママっこ。
でも最近はママだけじゃなくて他の人にも甘えん坊するようになってきて
私にも熱いbisous(ビズ=ちゅー)をたくさんしてくださいました。(よだれ付き・笑)
以前は人見知り&ママっこ具合が激しすぎてなかなかだったのですが
タタこぐま(こぐまおばちゃん)、褒め褒めのアマアマモードにしたら
甥っ子イチコロでした。

ふ。

男子は、1歳のときから、オッサンになるまで、ほとんど操縦の仕方は変わらんようです。

甥っ子は、現在「c'est quoi?!」=何これ? ブーム到来中で
とにかく、「セコワー?セコワー?」って100万回ぐらい繰り返してました。
ママの義姉はそれでもキレることもなく、優しくいちいち答えていて(なんか答えがおかしいこともままあったけど)
えらいなーと感心しきり。

私だったら、5回目ぐらいで、イラっとしそうだもの・・・(汗)

まだムスメはそのレベルに達していないので(うちの子達、二人ともほんと喋り遅い!)
これからやってくるのかな、、、「これなに?」攻撃。








ムスメとイトコ。
わざわざ狭い犬のハウスにぎっしり詰まって遊ぶ図。

義理姉とも話してたけれども
なんで小さい子って、こういう狭いとこ好きなんだろうね。
私も子供の頃、弟と押入れに隠れ家を作って懐中電灯を照らして遊んでたなあ〜とか思い出した次第。




ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (2) Trackbacks (-) | ムスメ

Comment

No title
編集
ふたりともかわいいわ~
女の子はもちろんだけど、フランスの男の子のかわいいこと。
天使ちゃんって呼びたくなります。
遠くから見ている分にはですが。
お母さんたちは毎日戦いですよね。

しかし、ヨーロッパは今年は異常気象ですね。
沖縄よりもかなり暑いです。
くれぐれも体調くずさないようにね。


2015年07月28日(Tue) 10:36
No title
編集
☆りんままさんへ☆
うちの甥っ子、手前味噌ですが、ほんと可愛いんですよ!(笑)
クリクリ巻き毛で、天使そのものです❤️
ほんとに今年のヨーロッパ、暑くて・・・実質40度以上になる日々が続いています。幸い夜になると、20度台まで下がってくれるので、まだ楽なんですけどね。りんままさんも、そうは言っても沖縄の夏も暑いでしょうから、ご自愛ください!
2015年07月29日(Wed) 05:36












非公開コメントにする
