TOPスポンサー広告 ≫ 例えば今日はこんな1日TOPムスメと犬 ≫ 例えば今日はこんな1日

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

例えば今日はこんな1日

昨日はお出かけできなかったし
最近寝付きの悪さは、暑さもあるけど遊び足りない?と思って
午前中はプールへ行ってがっつりおつきあいする事に。






IMG_4110.jpg

匍匐前進で水辺へ
大胆なんだか、ビビリなんだかよくわかりません。








IMG_4108.jpg

お嬢さん。
三頭身なんですから、そんなに頭から突っ込んでると、落ちますよー!?








IMG_4115.jpg

向きチェンジ。

いろいろ、考えてるらしい(笑)








IMG_4124.jpg

今日も午前中は誰も来なくて貸切。

本人が帰るって言い出すまで、ずーっとおつきあいしました。

って、帰る!とは言わないですが、帰りたくなると靴を持ってきて「履かせろ」アピールします(笑)





で、お家に帰って、お昼ご飯を食べて、さあお昼寝!!!!!!!!

と思ったんですが。


寝やしねえ。
なんかすごい元気爆発。


いたずらも爆発。



こちらはプール遊びに散々付き合って
抱っこしたまま泳がされたりとか
本人浮き輪で優雅にぷかぷかしつつ、私に向かっておもちゃを投げて「泳いでモッテコイ!」遊びされたり。
しかも深い方に投げる(涙)

もうね、ムスメより、ママンへとへと。
40歳なんですケド、私。


なので、なんなら、午後はムスメと昼寝をする気マンマンだったのですが
寝ない。
ヤツは寝ない。


しかもただ寝ないんじゃなくて、
いつもよりテンション高い、うるさい!


常にギャーギャーと文句をいうか、私のことを呼びつけてきて

適当に「うん、うん・・・」とか、流してダラっと椅子に座ってたりすると

ベランダで青いトマトをブチブチ摘んでたりするし!!!

ぎゃーす!やめれーー!!て怒って
「ウンウン」とかちょっと神妙な顔で言うから、
「もーーう。しょうがないなー。」
と思いつつ、怒りを抑えて片付けてたら


また懲りずにぶちぶち青いトマト、摘んでるし!!!
しかも、犬のトイレシートの上にどっかり座って、しっこまみれになって摘んだトマトで遊んでるし!!

さっきプールの後でお風呂入れたばっかりだったのに、またお風呂だし!
また汗だくだし!!
つか、私はバタバタ過ぎて、一度もシャワーも浴びてないのに!
この人ばっかり2回もサッパリしちゃってるし!!(涙)

もうこんな調子で、午後一杯を過ごしまして
疲れはてました・・・・・。


夕方になったら、そりゃもう本人も疲れmaxで、グズグズですわよ。
さらにうるささUPです。

いつもより早めにご飯にするように、バタバタと大急ぎで晩御飯の支度をして

はーい!ごはんよーーー!!!て呼んだら
サロンの床で寝落ち。


6時半ぐらいかな。

そのままベッドへ運んで、寝ています(現在22時)

うーん、ご飯食べてないんだけど。
夜中にお腹空いて起き出したりしなければいいなあ。。。



と思いつつ、ムスメのお食事にラップをかけて
さて、一息ついて、
やっと!!!
私もゆっくりと、ビールでも飲んでご飯食べて、一日の疲れを癒そうかなーーー!?


なんて思って座ったら


ベランダから
ポン太がこっちみてる。



こっち見ながら
自分の今したうんこ食ってるし!!!!!!!




ちょーーー!!おま!なにくってんだお!!!!!



「ぼくちん、今、うんこたべちゃってますけどー?ママン?」

みたいな顔で、チラチラこっちの様子みながらうんこくってるし!!!




今、ご飯食べようとした箸放り投げて、うんこ回収。




なんかこの人(犬)、最近、かまってうんこが多くて
ベランダのトイレでうんこをすると、すぐに片付けに駆け寄ってくることを知ってか?どうだか?


もうね、うさぎのうんこ?みたいな、ちっせぇー超嫌がらせうんことか、
小出しにするんですわ。


するなら、がっつり出せと。(←そこか?)



ぐりこちゃんを見習ってくださいよ?
ここぞというときに、しっかりシートの上で
ボクサー犬ぐらい立派なのを毎度いたしてくださって。



って、最後はぐりこちゃんのうんこを褒め称えて終わる
よくわからない本日のブログ。






おあとがよろしいようで。








ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (5) Trackbacks (-) | ムスメと犬

Comment

No title
編集
うちも今日はお昼寝ギャン泣きに疲れ果て、
やっとグッスリ寝た今(16時)仕事に励みながらブログやってます。
優雅な写真に見えたんですが、大変な1日でしたね!
でもって、そんな日がわが家にもやってくるのかと思う恐怖。
フルで1日遊ばれたら、私倒れますよ……
元気なのは良いことですが、出来れば毎日お昼寝3時間とか夢見ちゃいますね♪
2015年07月19日(Sun) 16:17
No title
編集
今日もお疲れ様でした。
ポンちゃんもやってくれますね。
うちもブログひもといていたらありました。
娘が1歳半の時のこと、お出かけに連れて行ってもらえなかったワンコが、はらいせに娘の頭におしっこかけたこと。
こぐまちゃんちは娘ちゃんの方が強そうだから手出しできなさそうだね。

2015年07月19日(Sun) 23:12
No title
編集
はじめまして!

写真から楽しそうな様子が伝わってきました^^

最近暑いので夏バテなんかには気をつけてくださいね=
2015年07月20日(Mon) 00:00
失礼ながら大爆笑♪
編集
こぐまちゃんの 心の声がダダもれです(笑)

本日のブログを読んで 子育ての大変さがよーーーく
わかりました☆☆☆

ぐりこちゃんのボクサー犬並のうんこ♪
あはははは♪  
愛くるしいコロコロボディからの 巨大うんこ(笑)

最高に楽しい こぐまちゃんの①日でしたネ♪♪♪

2015年07月20日(Mon) 10:26
No title
編集
コメントへのお返事です。

☆mateさんへ☆
いや〜、息子ちゃん、なんかまだ小さいのにシッカリしてるな〜て、いつも感心しています。うちより何ヶ月か小さいとは思えないほどのしっかりぶりで!
男の子は体力もありそうだから、大きくなるにつれて付き合って遊ぶのがママ必死ですよね(笑)や、女の子だって、必死ですわ〜〜!お昼寝も、最近は寝すぎると今度体力が回復しすぎて、夜寝ないという・・・。なかなか調整も難しいです(笑)


☆りんままさんへ☆
娘さん!災難でしたね〜〜(笑)
ワンコも子供が1歳ぐらいだと、ワンコの方が賢さ上だから、飼い主も色々とびっくりしますよね。
うちはムスメも負けてないですね〜!ポン太に多少ガルっとされても、全然負けずにかかっていってますから。。。


☆nori11さんへ☆
はじめまして〜。
ありがとうございます、夏バテ気をつけないとですね〜。


☆モコマロンミクさんへ☆
ダダ漏れちゃいました。(照)
子育て、私も日々わからない事だらけで、思い通りにならない事しかなくて!奮闘してます(><
ぐりこさんは本当に、見かけによらず、色々ギャップだらけで面白いですよ(笑)あーみえて、一番しっかりしてますし〜〜!頼りになるんですよ〜!(^^
2015年07月20日(Mon) 17:02












非公開コメントにする
