TOPムスメと犬 ≫ お嬢さんたちのエピソード

お嬢さんたちのエピソード

今日の我が家のお嬢さん方のエピソード。



今日も今日とて、朝から晩まで大変だったムスメ。
もう、寝起きから、ママー!ママー!呼ばれて部屋に行ったら、

「ナイナイナイ!」(=nonとか否定の意)とか全力で首と両手を振るムスメ。


朝の起き抜けから、自分で呼びつけておいて、色々アリエナイらしい。





そんな、朝から酷いムスメ
暑さのせいか、夜なかなか寝付けない日が続いていて寝不足気味。

そのくせ朝ゆっくりと寝ていればいいものを、7時半には起きてきて、そして寝足りないせいで不機嫌。

今日も1日、ずーーーーーっと文句を言って過ごしていました。

昼寝も拒否して、そのままサロンの床で寝落ちしたムスメ
起きてから少し機嫌も直って一人で静かに遊んでいるなーと思ったら









IMG_4009.jpg

私のお掃除用のゴム手袋を見つけてきていたずら中。









IMG_4008.jpg

ちゃんと手にはめるということは、わかってるっぽい(笑)









こっそり写真をとって、このあと「ムースメちゃん!」っと声をかけたら

いたずらしていたもんだから泡食ったようで
このゴム手袋をばっと外して、私に投げつけてきやがった(笑)



投げ捨てて、なかったことにしようとしてるの!?



しかも、私に投げつけたあと
「ウン!ウン!」とか言いながらうなづいて
すごいウソっぽい笑顔を作って、どっかいっちゃった!



リアクションが意味不明すぎる(笑)










そしてもう一人のお嬢さんのぐりこちゃん。










IMG_4015.jpg

5歳にして、新技、「オナカ」をマスター。
フセさせてから、手をぐるぐる回して「オナカ!」というとひっくり返ってお腹をぽよーんと出してくれます❤️

これは普段からお腹は絶対出したくないポン太なんかは絶対無理だけど
だいたい私にお腹を出したいぐりこちゃん、速攻でマスター。

中年で新しいことを覚えるなんて、なかなかですわ。




というか!
ぐりこちゃんは、年々、どんどんおりこ犬になっている気がします。

テレパシーが通じてる感じがすごくします。


ぐりこがポン太を怒ってる時には、100%ポン太が悪さをしているし
ぐりこがそわそわし始めると、ムスメが起きる合図だし


この前なんて、ムスメの水飲み水筒がどこにも見つからなくて探しまくっていて
ムスメに「お水どこよー?」とか聞いてもプリっとしかとしていたのですが
ぐりこちゃんに、「ねえ、ムスメちゃんのお水どこかしらー?」とか聞きながら探していたら・・・

まさかの台所のワゴンの所で、ガリガリ。

ワゴンのしたを覗いたら、あるし!!!水飲み水筒、転がってるし!!!!!

まあ、偶然、だよね、きっと偶然。

だけど、ぐりこちゃんを知ってる人だったら
「そうかも!」 って言うと思うのです。

会った人はわかると思うのですが
ぐりこちゃんはそういう不思議な所がある子です。



今でも一生忘れないと思うのは、ぐりこちゃんと初めて会った時。

エクスの駅まで迎えにいって、ブリーダーさんに抱っこされて現れたぐりこちゃん。
私を見た途端、まさに、腕の中に飛び込んできて、ベロベロベロと顔を舐めまくってきたのです。
生後3ヶ月とかそのぐらい。

あの時の、「私に会うためにやってきた
」感は、ちょっと特別でした。
飼い主バカなわけでなく・・・(その証拠にポン太に関してはそんなことは思わなかったし)

なんだか不思議にぐりこちゃんには、魂の繋がりみたいなものを強く感じるのですよね。
ひょうきんで、すっとこどっこいで、かなり不思議ちゃんなのに
大人だなあーと思う所もあって。

前世で私のお母さんだったのかもしれない?!とか(笑)
でもそういう包容力を感じます。





と、褒め称えておいてなんですが。

今朝、起きてケージを開けたら
まさかのおもらししてました(汗)

しかも、大の方!

うんこ、コロリと1粒転がってた・・・・・・・・・・・・・・・。


5歳にもなって、おもらしとかしないでーーーーー!!(涙)
(しかも、大の方)






ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。









Comments (2) Trackbacks (-) | ムスメと犬

Comment

いつも
編集
更新楽しみにしてます、私もトイプー飼いです。
大の方、たまにおもらししてました、朝起きるとコロンと一個とか!私が一緒に寝てるので、やめてー!って感じ。最近はなくなりましたが、5歳ぐらいまでありましたよ。
長時間留守番させた後が多い気がして、当てつけか?と疑いましたほんとのとこは謎ですが。便秘の心配もして、散歩回数増やしたり。たまたま出ちゃったのかなあ。
2015年07月12日(Sun) 18:05
No title
編集
☆メイさんへ☆
あらやだ!メイさんのオタクもですか(笑)
うちはぐりこは小さい時からトイレのしつけがなかなか完了しなくて・・・。
でもおしっこのおもらしだけで、大の方はなかったんですけどね。
今回びっくりして、ちょっと笑ってしまいました。
なんでしょうね、たまたま、我慢できなかったのかな?(^^;
2015年07月13日(Mon) 02:14












非公開コメントにする