TOPスポンサー広告 ≫ 夕餉:ほうれん草、サーモン、ソーセージのキッシュと調理台TOP ≫ 夕餉:ほうれん草、サーモン、ソーセージのキッシュと調理台

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

夕餉:ほうれん草、サーモン、ソーセージのキッシュと調理台

IMG_3979.jpg

キッシュにすると、野菜も食べてくれる!
という事で、ほうれん草たっぷり、鮭とソーセージ入りのキッシュに。

オーブン料理は本当に簡単でいいわ〜〜!

ムスメも、やはりこのキッシュを2個近く食べておりました!!
驚きの食いっぷり。




何度か書いたかもしれませんが、引っ越して来て以来、台所が不備だらけで。
もともと台所がついてない物件で、自分で入れないといけなかったのですが
いつまでここに住むかわからないしな〜・・・とかやってるうちに
卓上用の一口IHコンロと、電子レンジ、トースターでなんとかやりくりしてしまっていました。

が、やっぱり調理台が欲しい!と、安いやつを購入しました。
SOLDで!と思ったけれど、結局SOLDになってはいないけどもともと安いやつを(笑)



IMG_0104_20150711042757dbf.jpg

これはVitroceramiqueって、IHではない電磁調理台。
ガスは来ていないので、VitroかIHどちらかなのですが、
IH、どうも私、使うの下手、っていうか、苦手で・・・。
温度調節をありがた迷惑にしてくれちゃったり、、、
少しでも鍋が台から離れるとピーピーなったり、
なんならスイッチオフしちゃったり、
早く温度が上がったり、調理台が電源をオフしたらいつまでも熱くなかったり
良い点もあるのですが、やっぱり使いづらいので、旧式なVitroタイプにしました。
お値段もVitroの方が格段にお安いし。
本当はガスが一番いいんだけどもね。

で、これは安いですが、必要な機能はすべて付いているし
使い方もシンプル。
ボタン式よりも、こういうつまみタイプの方が私は使いやすくて(笑)

調理台が入った事で、
パスタを作るときに、茹で時間とソースを温める時間の逆算を一口コンロの場合でしたりとか、
熱いものをすべて一気に出す計算とか、
余計な事をせず、4口コンロを駆使できます(笑)

そして何より嬉しいのはオーブンが入った事!

オーブンって、日本にいるとき(和食を作るとき)にはほとんど使わなかったし
うちの実家にもなかった、そして母もオーブン料理なんて作る事もありませんでした。

こちらにいると、やっぱりオーブン料理ってたくさんあって
そして便利なの。

簡単だし、これを放り込んで調理している間に、他の品が作れるし
何よりオーブン料理って、なんだか出来上がりが派手で賑やか!

ローストチキン、羊のロースト、ローストビーフ。。。といった肉系の主役達や
ピッツァ、ラザニア、グラタン、キッシュ。
子供も大人も大好きで、そしておもてなしも出来ちゃう品が作れるので
嬉しいのです。

そんなわけで、まずはキッシュを作ってみました。

次は、好きな具をモリモリと乗せて、日本の宅配ピザみたいな、ホームメイドピッツァを作る予定。
こちらのピザって、イタリア風っていうか、シンプルなピザが主流なので
時々、具沢山のピザーラみたいなピザを作ると、大好評です。
照り焼きチキン乗せたり、コーン乗せたり、、、
そういうピザってないからね〜!

うーん、楽しみ。



ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (5) Trackbacks (-) |

Comment

No title
編集
オーブン料理の数々・・・。
読んでるだけでヨダレが出ます。やっぱり本場は違う。本格的。
日本のオーブンはおもちゃみたいなのだから作るメニューも決まってますよね。

IHは、日本もオール電化が普及して増えたようですが、うちはまだガス~。
でも、このガスに助けられたんですよ。
東日本大震災の時、都市ガスじゃなくてプロパンガスだったので電気他は
だめだったけど、ガスだけは使えたんです。
あ、私、被災地に住んでるんです。

で、今日のキッシュ、美味しそう!!
2015年07月11日(Sat) 15:04
No title
編集
☆みき姐さんへ☆
たしかに、日本はオーブン自体、もともと設置されてるキッチンって少ないですものね。オーブンは手抜き料理にすごくいいんですけどね(笑)
震災のときはさぞかし大変でしたでしょうね。でもそうか、プロパンはそういうときに小回りが効くっていう利点はあるんですね!
キッシュはとても美味しくできました〜!簡単で美味しいっていいですよね。
2015年07月11日(Sat) 19:26
No title
編集
キッシュ、おいしそう!
うちも娘がお野菜食べないから、やってみましょう。
よいアイデアもらいました!
フォーク、ナイフとお皿もとってもおしゃれですね。
いつもおいしいご飯が食べられてだんなさまは幸せだなぁ。
2015年07月11日(Sat) 21:41
はじめまして!
編集
はじめまして!
いい歳してクマのぬいぐるみ好き!犬は飼えないけれどプードル大好き!なプードルのプーです。
「こぐま」で検索してこのブログにたどり着いてから「こぐまちゃんとポン太の日記」にまで遡って読ませていただいています!
いい歳してバリバリ働くシングルですが、たまにコメントさせて下さい。私はブログもツィッターもしていませんが…
これからも楽しみにしています!
2015年07月11日(Sat) 23:26
No title
編集
☆りんままさんへ☆
そう、もしお子さんが野菜食べないなら、キッシュはとてもおすすめでーす!
その場合も、野菜は細かくしてから入れるのがいいと思います。うちも下茹でしたほうれん草を刻んでから入れました。キッシュ以外にも、スパニッシュオムレツとかでもうちは野菜よく食べますよ!これはフライパンひとつでできるから簡単でいいですよ〜!


☆プーさんへ☆
コメントありがとうございます!旧ブログまで遡って読んでいただいたとは、ありがとうございました!(そしてお疲れサマでした!!)
これからもお仕事の合間に息抜きに、遊びに来てくださいね🎵
2015年07月12日(Sun) 05:24












非公開コメントにする
