TOP ≫ 昼餉:オムレツ&チーズ、鴨ロースのサンドウィッチ(ピクニック用)

昼餉:オムレツ&チーズ、鴨ロースのサンドウィッチ(ピクニック用)

IMG_0105.jpg

一つ前のエントリーに記しましたように
ピクニックへ出かけてまいりました。

前日に、しかも買い物後に知った事だったので、お弁当やらの準備がありもので適当になってしまいました。
一応日本式ふわふわ食パンを焼いて、サンドウィッチに。

具には、たまたま前日に作っていた鴨ロースを使って
辛子マヨ+鴨ロース+ハードチーズ+サラダ のサンドウィッチと

オムレツ+とろけるスライスチーズ+マヨ のサンドウィッチ。

オムレツは、牛乳、塩、砂糖を入れて甘辛、だけど洋風に。
バターでふんわりと焼いて(しかしお弁当なので火は完全に入れる)。
こちらは主にムスメがモリモリやっとりました。

鴨ロースに辛子マヨのサンドウィッチは大人向け。
何気に夜のおつまみに、この時期だったら軽めの赤ワインを少し冷やして頂いたりしたらいいかも〜!



ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (3) Trackbacks (-) |

Comment

No title
編集
こぐまちゃん、こんにちは。
「星のささやき」のみき姐といいます。
なんだか嬉しくておもいきってコメントしちゃいました。

フランスは暑いのでしょうね。
でも、みなさんお元気そうでなによりです。
ポン太ちゃんも、ぐりこちゃんも相変わらず可愛いです。
で、で、娘ちゃん、めっちゃ美人ですね~。

また遊びに来てもいいですか?
よろしくお願いします!!
2015年07月10日(Fri) 18:57
No title
編集
やだもうすんごくおいしそう。鴨ロースのサンドイッチなんて素敵過ぎるわ、辛子マヨ合うねぇ、飲んじゃうわねぇ!
うちもレジャーシートとかないわー、だめかーw
2015年07月10日(Fri) 22:43
No title
編集
☆みき姐さんへ☆
こんにちは、コメントありがとうございます〜!
フランス、今年は例年よりも暑さが厳しいみたいです。
でも、暑さの過ごし辛さでいったら、きっと日本の方が大変です(><
蒸し暑い日本の夏、しばらく夏の帰国は避けています(笑)
これからもどうぞよろしかったらお立ち寄りください!


☆ブルターニュちゃんへ☆
そーなのよーーー。
鴨肉が、3枚11ユーロというセールをやってたときに買ってね、作ったのよ。
鴨ロース好きで、ちょいちょい作るのだけど、これ、サンドウィッチに挟むのおすすめ!!そしてからしマヨよ!和芥子があれば、そっちがなおよし!
サラダも、ちょっとピリっとするような、クレソンとかルッコラが合うみたい。あとコクのあるチーズ一枚、ハードタイプの奴とか挟んだら美味しい。うちにはオランダの、なんだっけ?massaadaみたいな名前の奴、それがあまってたから挟んだよ。
これ、そちらの夫妻絶対好きな味だと思うー!やってやってー!
2015年07月11日(Sat) 04:46












非公開コメントにする