TOPお出かけ&旅 ≫ ピクニックへ

ピクニックへ

友達の友達、という紹介で知り合った日本人の方から
ピクニックに誘っていただきました。

どんな会合なのかよくわからないまま、前日に知って伺ったため
いろんな準備がすごくたりない参加となってしまいました(汗)

弁当も適当(←皆さんすごいしっかり、フルーツとかおにぎりとかおかずとか色々持ってきてらっしゃる)
おやつなんか殆どビスケットぐらい(←そのくせムスメはよそ様のおやつをそこの子以上にむさぼる)
装備諸々も脆弱(←日本製のキャラクターレジャーシートとか、皆さん完備)

ああもう、本当に間の悪いというか、(日本)社会不適合者ですわたし。

それでもみなさん気さくにしてくださって
目が離せないムスメのおかげで、会話は途切れ途切れでしたが
楽しいひと時を過ごさせていただきました。

最後は、昼寝をしなかったせいでグズグズになってしまったムスメが限界に達したので
一足お先に帰らせていただきました。





IMG_0103.jpg

今日ピクニックをした公園も、水遊び場があります。












IMG_0102.jpg

みんながお弁当タイムになろうが、空気を読まずに一人水遊びをし続けるムスメ。











IMG_0101.jpg

フランス人の、大きなお兄ちゃん達が激しく遊ぶ中でも、全く気にせずマイペースでウロウロしていて
私は肝を冷やしてずぶ濡れになりながら
ムスメの撤収に励んでおりました。(←もちろん号泣大暴れ)









相変わらず、うちより数ヶ月大きい子、うちより数ヶ月小さい子
どちらもいい子で、手がかからなそうで、聞き分けが良さそうで

比べても仕方がないけれど
何が違うのかなあと思う母でした。








ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。

Comment













非公開コメントにする