TOPスポンサー広告 ≫ お昼寝TOPムスメと犬 ≫ お昼寝


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

お昼寝

猛暑なフランス。

パリの方がもっと大変みたいですが、
ここらコートダジュールも、例年より暑い気がします。

午後はとてもじゃないけど外出なんてできないし
小さいムスメは結構体力を消耗するようで普段よりしっかりお昼寝をしてくれるので
おうちで過ごしてばかりです。

午前中のうちに、お買い物や用事の外出をして
公園遊びは暑すぎて無理なので、外遊びはもっぱらレジデンスのプール。

昼ごはんを食べたら、今までは2時頃から昼寝スタートしていたのですが
1時半頃にはベッドに入って、4時ぐらいまでねていたり。







IMG_3907.jpg

そしてお目覚め。


暑すぎて、寝起きもなんかぺったりしてる人。










IMG_3911.jpg

目覚めたムスメをお迎えに来るモジャ達。

暑いので、窓やドアを開けて昼寝させているのですが
そうするとぐりこねえさんがいちいち見回りに来て、ベロベロと柵の間から舐めて起こすので
お昼寝中は犬達もハウスで昼寝しています。


そうそう、トイプーだけ?か、わかりませんが
こんなにもじゃもじゃしているのに、結構触っても暑苦しくないのですよ。
もちろん、犬の体温は高いのでくっつかれるとそれなりに暑いのですが
毛はさらっとして、なかなか風通しもよいみたい。
プードルは抜け毛がないから、抱っこしても毛が抜けてペタペタ張り付くこともなくて良いです。






IMG_3924.jpg

ちなみに、そんなぐりこ姐さんのお昼寝姿。

腹。

そして、写真に写しやすいようにケージを開けてるけど
気づきやしないという爆睡ぶり。





ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (2) Trackbacks (-) | ムスメと犬

Comment

へそ天♪ぐりこちゃん♪
編集
なんて愛らしい♪
ぐりこちゃんのむっちり感がよく表現されてますネ~♪

ケージを開けても起きないなんて、大物ぐりこちゃん♪

ぐりこちゃんのへそ天寝姿を見てたら
お餅が食べたくなってきました♪

2015年07月07日(Tue) 17:55
No title
編集
☆モコマロンミクさんへ☆
寝てる時のこの人はすごいですよ〜(笑)
いびきも一番大きいの!
なんか、ぐりこをみると、みなさん、お餅だのおはぎだのが食べたくなるって・・(笑)
2015年07月08日(Wed) 05:38












非公開コメントにする
