TOPスポンサー広告 ≫ 朝餉:おにぎりと茄子の煮浸しTOP ≫ 朝餉:おにぎりと茄子の煮浸し

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

朝餉:おにぎりと茄子の煮浸し

IMG_0096.jpg

久々に朝ごはん記事。
これは土曜日、ゆっくり作った朝ごはん。

塩昆布、梅ペースト、ゴマのおにぎり(1個はおぼろ昆布まぶし)
ムスメと2個づつ。

ラディッシュのぬか漬けと、茄子の煮浸し。

茄子は、多めの油で揚げ焼きみたいにしてから、そのまま煮ましたが・・・。
今回顆粒のだしで作ったら、お味いまいちで。
ムスメもあまり食べませんでした(涙)

茄子が嫌なのかなーとか思ったけれども
今日(日曜日)の晩御飯、ちゃんとひいた濃い出汁で作ったお料理は
野菜でもなんでもがっつり食べてました。

今日作ったのは、切り干し大根煮物と、塩豚と大根のスープ。
これらも、茅乃舎のだし、干し椎茸のだし、昆布のだし、切り干し大根のだし、塩豚のだし、
などをブレンドしながら作ったもので、塩を入れずとも、もう、美味しい!

なので、そんな美味しい出汁で煮た、切り干しや野菜は
ムスメもパクパクと食べていました。


やっぱり「旨味」って、大事だよねえ。
うーんでも「出汁」はこちらではなかなか、高価につくのよー!!!

でも、美味しいものを食べさせてあげたいものね・・・。
茅乃舎のだしパック、そろそろなくなるから、また買いましょう。



ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) |

Comment













非公開コメントにする
