TOPスポンサー広告 ≫ 朝プールTOPムスメ ≫ 朝プール

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

朝プール

ここ二日ほど、諸用でムスメにはシッターさんとお留守番をしてもらって
お外お遊びにも連れていけなかったので
今日は朝からプール。









IMG_3765.jpg

プールがあるって、すごくいいですね。
今の家は、ビーチが以前のように徒歩圏内ではないので、なおさらいいです。



先日、子供用の遊泳用ベストと、腕浮き輪を購入しました。
ベストは、ちょっと大きいなあと思いつつ・・・
試してみたらやっぱり大きすぎ!
なんだかベストの中でプカプカしちゃって危ないので、来年までとっておきます。

腕浮き輪も初めて使うので、これをつけて私が抱っこする感じ。
でもこれがあるだけでも、抱っこが楽。
ただ本人はなんとなく不安定だったみたいで、今日は早々に水から出るとおっしゃって。

私が泳いでいても文句を言わなくなりました。
慣れてきたせいで、水の近くまで寄っていくので、頭から落ちたら怖いなあと。
まあ、落ちても拾えばいいですが!(笑)
腕浮き輪をつけて遊んでいれば、もし落ちても私が飛び込むまで沈んでしまう事はないからいいか?とか。



IMG_3774.jpg

私の帽子を奪って、自分で被って、靴も自分ではこうとしているところ。
(まだ全然履けないけれど・・・)


産まれてきた時は色白真っ白だったんだけど
さすがに今年は、もう真っ黒に日焼けしています。
南仏の子って感じ。



ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (2) Trackbacks (-) | ムスメ

Comment

No title
編集
おお!自宅プールですか?
それともレジデンスの?

やっぱりこのあたりで子供がいるとプールかビニールプールを出せるくらいの庭があると断然夏の過ごし方が変わりますね。
海も午後になるとビーチは汚くなるし、日射しも強いので、、、

我が家は今のところテラスで行水させるにとどまってますが、それでも大喜びです。
2015年07月03日(Fri) 23:41
No title
編集
☆akikoさんへ☆
いえいえ、一軒家ではなくアパート住まいなので、レジデンスのです!
今住んでるエリアは、海に徒歩で行けないので、プールがついてるレジデンスが多いんですよ。
午後は本当に暑いですね〜。うちもお昼寝タイムです(笑)
テラスで行水もいいですよね、去年ムスメがまだ小さい時はそうしてました。結構疲れて夜よく寝てくれてました!
2015年07月04日(Sat) 05:08












非公開コメントにする
