TOPスポンサー広告 ≫ 夕餉:フォーガー(鶏肉のフォー)TOP ≫ 夕餉:フォーガー(鶏肉のフォー)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

夕餉:フォーガー(鶏肉のフォー)

IMG_0084.jpg

なんかまたしても、の、フォーガー(鶏肉のフォー)

今回は、冷凍室に溜まってきた、鶏肉の骨たちを処分するためにスープストックを取ったので。
こちらは鶏胸肉は皮なしで骨なしで売っているのですが、もも肉は大体骨つき。
Haut de cuisseという部分を買ってきて、骨を外して、唐揚げや照り焼きに使います。
ムネ肉よりジューシーで皮つきなので、料理によって皮を残したり外したりもできるし。

で、その時外した皮だの骨だのは、ジップロックに入れて冷凍しています。
それからローストチキンを食べた後のガラも。
1ヶ月ぐらいすると溜まってくるので、チキンスープをとります。

スープになったらそのまま冷凍もしておけるしね。

今回はフォーの分だけ取り分けて、八角、シナモンスティックを入れて香り付けして
塩、ニョクマム、砂糖で味付けしてフォーのスープに。

コリアンダーと、ベランダのタイバジルとミントをもりっと。

フォーガーの具にもスープをとった残りの骨にみっしりついた肉を外したものを使ってます。
結構美味しいのよ。

このお肉、小骨や軟骨が多い部分はワンコたちのトッピングにしました。
(※数時間も煮込んでいるので、すっかり柔らかくなっていますが、ムスメには食べさせるのは危険という所)
犬たち、鼻の穴ふくらまして大喜びでした❤️



ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) |

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。