TOP ≫ 夕餉:ラタトゥイユカレーと羊ソテー

夕餉:ラタトゥイユカレーと羊ソテー

IMG_0076.jpg

これも、何度かブログに書いた事があると思いますが
大量に作ったラタトゥイユのアレンジ、ラタトゥイユカレー。

作り方は簡単、カレールゥをぽいっと放り込んで煮るだけ。

今回は、冷凍しておいたラタトゥイユを解凍して
カレールゥをひとかけら放り込んで、スパイスを幾つか適当にぶち込んで
とろりとするまで火を入れて完成。
キヌア入りで炊いたご飯と一緒に。
同じく冷凍庫に残ってた、ラム肉を一切れ焼いて添えました。
ムスメには鶏肉のささみを。

ラタトゥイユがベースなので、トマトの酸味のあるカレーです。
野菜たっぷりで、酸味があって、夏場にぴったりだと思います。

ムスメも、私と同じ大人用カレーで普通にモリモリと食べていました。
辛さが気になる場合は、ヨーグルトや牛乳で少し伸ばしてあげるといいかも。
(うちはそのまま食べてました)


ムスメがお腹にいるときも、スパイシーな物を結構食べていた私
母乳の頃も、そういえばそうだった

そういうのって、関係、あるのかな?????




ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) |

Comment













非公開コメントにする