TOPムスメ ≫ プール開き

プール開き

マンションに小さなプールがついていまして
やっとこの週末、お掃除を終えてプール開きされました。






IMG_0082.jpg

楽しみにしていたプール。
喜び勇んで、日曜日、朝っぱらから行ってきました。

最初は誰もいなくて貸切状態、のんびり。

そのうち人も来たけれど、1人とか。
マンション自体に住んでる世帯数が20とかなので、そうそう混雑する事も無さそうです。




プールは小さい割に結構深いので、ムスメと一緒に入るのは不安だったので
ビニールの小さいプールを持参。

かなり楽しんでいましたが、私がプールに入ると興味津々で
一緒に抱っこで入ってみると、最初こそビビっていたものの、そのうちプールのヘリに
匍匐前進で進んでいって、水に手を伸ばしたり、水に触りたがって仕方ない。
ちょっと落ちそうで、足首辺りを掴んで見張りっぱなしでした。

早速月曜日にでも、プール用のベストみたいな、浮き具をかってこようと思います。
そうしたら一緒に水に入るのも楽チンだし。


午前中ガッツリ水遊びしてもらって、午後は安らかにお昼寝・・・。
あー、これよ、これ!
このために午前中頑張って水遊びしたよ!そして私まで疲れちゃったけど
プールに行って自分の腹肉がおかしい事になっている事を改めて確認したので
昼寝しようかと思ったけれども、ムスメが寝てる間にトレイシーDVD引っ張りだしてきて頑張ってみた。
そしたら、疲れてたのもなんだかすっきりしたわ。(←多分気のせい)


それにしてもフランス人は、お腹がすごい事になってようが、お尻が大変な事になってようが
誰もが堂々と、そしてシワシワになってもビキニを着ていて、圧倒されます。
そんなフランス女を見てると、「あ、私も着てもいいのかも?」って気になってきて。

でも今年は、腹が本当に大変な事になっていたので、コソコソとワンピースを購入しました。

だけど後半やってきたご近所のおばさんは、腹どころか、からだじゅうどこもかしこも大変な事になっているけど
全然余裕でビキニ。
終いにはトップレスでごろりと転がっていました。
これしきの事でワンピースを着てコソコソする自分が小さい人間のように感じました。

ボヨボヨしてますけど、今年も海もプールも楽しみます。



ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) | ムスメ

Comment













非公開コメントにする