TOPスポンサー広告 ≫ 昼餉:自家製ジェノベーゼTOP ≫ 昼餉:自家製ジェノベーゼ

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

昼餉:自家製ジェノベーゼ

ベランダガーデニングが最盛期なようで









IMG_3686.jpg

緑がモリモリです。




バジルが大量に生い茂ってきたので










IMG_0080.jpg

ジェノベーゼペーストを作りました。

バジル、松の実、にんにく、オリーブオイル、塩少々。
保存のためにパルメザンは入れずに作りました。
食べる時にパルメザンを入れます。







IMG_0079.jpg

フレッシュバジルを使って作ったジェノベーゼはやっぱり香りが最高〜!
バリラのも美味しいですが・・・。
(ムスメはバリラの方がお好みだったようです。)

今日はオーソドックスにパスタと絡めてみました。

それ以外にも、お肉のソースや、カップレーゼ、いろいろ使い道もあるので楽しみ。




ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (2) Trackbacks (-) |

Comment

No title
編集
あーん、おいしそー❤
どーせなら、観葉植物を全部食べられるものにしようかしら。
フレッシュは美味しいだろーな。
2015年06月28日(Sun) 17:11
No title
編集
☆ほたるちゃんへ☆
うちは、全部食べられるものしかないのよ(笑)
そうでないと、熱心に育てないからさー。
ローズマリー、ミント2種、タイム、ラベンダー、レモンの木、バジル3種にプチトマト、みんなモリモリ育ってるよ〜!今紫蘇も種撒いたところ。
2015年06月28日(Sun) 23:08












非公開コメントにする
