TOPムスメ ≫ お昼寝を目標としたスケジュール

お昼寝を目標としたスケジュール

なんとか昼寝をしっかりしてもらうために
(そして自分の時間を確保するために)

午前中から張り切って、ニースセンターの公園まで遠征してきました。
ついでにアジアマーケットで調味料も買いたかったのでちょうどよいしね。









IMG_3642.jpg

公園で放牧すると、両手を広げて亀さんへ突進。










IMG_3639.jpg

*ナデナデ*









IMG_3647.jpg

*ちゅ〜〜〜*


なんだか知らないけど、この亀にべったりへばりついて
他の楽しそうな遊具はそっちのけでご満悦でした。







IMG_3645.jpg

本当は噴水広場に行こうと思ったのだけど
この日はタクシー会社のデモとかがあったみたいでちょっと混雑してわさわさしていたので
この辺りで遊んで、お昼ご飯に間に合うように家路へ。






しかしまたしても
帰りの車の中で15分ぐらい寝ちゃってついたら覚醒という最悪のパターンに・・・。




家に着いても車から降りるときに目が覚めて機嫌最悪。
それからお昼ご飯を食べさせて、さあ、昼寝させよう!と思っても
さっきの微昼寝が効いてしまって、寝やしない!

結局何度か昼寝させようと試みたけれども、16時になって諦めました(涙)

その間も、本人は疲れているからグズグズで
寝ないわ、絡まってくるわ、放置するとギャーギャー騒ぐor引っ張るor叩いてくるで
朝から無駄に動いた分余計疲れただけだったという・・・。





1日の計画、なかなか難しい。






ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。






Comments (0) Trackbacks (-) | ムスメ

Comment













非公開コメントにする