TOPお出かけ&旅 ≫ ニースのオススメ公園 La promenade du paillon

ニースのオススメ公園 La promenade du paillon

以前はきったなくて、なんだか胡散臭い人がたむろしていた公園だったところを
ニース市が素敵パークに改装したのが、Promenade du paillon.

ここはホントにお気に入り公園です。

子供用の遊具がたくさんあって、しかも年齢別に分かれていたり
芝生がタップリあったり、
水遊びも出来る噴水があったり、
ベンチもあるし、有料の綺麗なトイレもあるし、
子連れにはとっても良いパーク。
(ちなみに子供トイレやおむつ替えは無料)


特に噴水スペースがすごくて、夏になったらムスメを連れてこようと思っていたのですが










IMG_3413.jpg

第一回目。
張り切って、パンイチ(パンパース一丁)にしてみたものの
水を見つめて途方に暮れるばかりのムスメ・・・。

そう。この人、豪胆なんだか小心なんだかよくわからない。

最初は石橋を叩いて渡るタイプらしく
全くこの先に進もうとせず
結界が張られたかのように、うんともすんともせずここでパンイチのまま
30分ももじもじして終了。










IMG_3445.jpg

↑第2回目。

同じ人とは思えない。
一度一緒に入ってあげたら、あとは「もうママいらない」とばかりに押しのけられ
勝手にじゃんじゃん濡れまくってました。








IMG_3447.jpg

もうもうと上がるミストにも
浅草寺か?ってぐらい手をかざして頭にかぶり










IMG_3458.jpg

完全に水と戯れておりました。
もう、ハッチャケまくってた。







ここはホントに子供達が大喜びしています。
子連れでニースに遊びに来る方にはオススメスポットです。
もっと日にちと時間があれば、ブルターニュちゃんたちとも一緒に来たかった。



ムスメは今回、初日はノーマルパンパースでしたが
二回目のときは、プール&海用おむつでした。
水を吸って膨らまないので、防水?というのかな。
水着の下にこれを履かせたりしています。
今回は、持ち歩いていた防水おむつに履き替えさせて遊ばせました。
(水着は持ち歩いてなかった)




ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。

Comment













非公開コメントにする