TOP ≫ 夕餉:春巻き、鴨ロース、ひき肉の豚汁

夕餉:春巻き、鴨ロース、ひき肉の豚汁

IMG_3428.jpg

友人が来ていた週末。
今回は日本在住のお友達、一週間フランスの滞在を経て、週末三日間を我が家で過ごして日本へ帰国します。

この一週間はフランス家庭でホームステイしていたという事なので
そろそろ日本の味がいいかな〜?と思って、和食メニューにしてみました。

鴨ロースはお客さんがあるときによく作る定番。前日に仕込む事が出来て便利。
春巻き、ぬか漬けと、しいたけと揚げの炊き込み御飯。
豚汁は具沢山で、豚肉は春巻き作りで余ったひき肉で。
ひき肉の豚汁は、出汁がよく出て濃厚になって美味しい。

この友達が、痩せの大食いな子で。
春巻き、40本近く揚げたのですが・・・
ほぼ食べちゃった!すごい!!!

もう、たくさん食べる人大好き〜〜〜!



ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) |

Comment













非公開コメントにする