TOP日々 ≫ ブルターニュ一家 三日目(イタリアきのこのレストラン)

ブルターニュ一家 三日目(イタリアきのこのレストラン)

三日目、日曜日。

この旅で、一番ご案内を楽しみに力を入れていた、イタリアのきのこのレストランへ行ってきました。

これは過去ブログでも何度か紹介していますが

「おいしいきのこのレストラン」

「イタリアでランチ」


イタリアはバダルッコという、サンレモの少し先にある山奥にある小さなレストランです。
セップを使ったお料理が、人気のお店で、はるばるフランスからもお客さんがたくさんやってきます。

メニューはフィックスで、席に着くと、飲み物からお料理から、じゃんじゃん出てくるというスタイル。

ニースからだと車で1時間ちょっとです。

お料理はほとんど毎度変わらず、同じものなのですが
それでも毎度行きたくなってしまうお店。




IMG_3347.jpg

だいたい食べかけとか、ムスメの水のボトルが写り込んでいたりとか
もう、ひっちゃかめっちゃかな写真ばかりだったので
本当はもっとたくさんあったんだけど(笑)
最後、メインのセップのフライとビステッカを。

すでに、スゴンド(メイン)の前にお腹いっぱいで、肉を注文するか否か迷ったのですが・・・
食べきれなかったら持ち帰らせてくれるというので、ここは1kgのビステッカですが、注文しました。
今回は、うちの旦那が不在だったので、肉戦力に欠けましたが、それでもやっぱりせっかく来たんだから
食べておきたいし!!


毎度思うのですが、赤身肉のビステッカ、こういう風に焼いて食べると本当においしい。
これは霜降りの和牛では味わえない、赤肉の美味しさです。
レア焼きなのに、中までほんのり温かく、そして塩味が中までしっかり効いているのに肉が固くないのが不思議。

この肉は、一切れずつ食べるのが精一杯でしたが、お持ち帰りして夕ご飯になりました。
そして夕飯のときには、なんなら子羊も頼んでおいて持って帰ってくりゃよかったね?ぐらいの勢い。
底なしの胃袋。


---

お昼を食べて、ゆっくり帰ってきて夕方。

えーっと、この日は娘達、お昼寝したっけ?どうだったっけ?? 忘れてしまいました。




IMG_7799.jpg

しまじろうのDVDをつけると、たちまち釘付けになる娘達。










IMG_7797.jpg

ふれあいその1










IMG_7825.jpg

ふれあいその2











IMG_7823.jpg

こちらも、おまけにふれあい。
ブルターニュちゃんにへばりつきだったポン太さん。








ふれあい、と言えば
二日目だったか? 海から帰ってお風呂に一緒に入れて洗ってしまったら
その水遊び感が楽しかったみたいで、翌三日目もうちのムスメを先にお風呂に入れていたら
ブルターニュ嬢がやってきて、入る!入る!とアピール(笑)
あんまり可愛くて、慌てて場所を作って一緒にお風呂遊びさせました。
記念にお風呂写真撮っておけばよかった!

というか、そういう可愛い瞬間がいっぱいあったのに、思いのほかシャッターチャンス逃しすぎで後悔・・・。
その時、目で見ることで精一杯で、お腹を抱えて笑っていたり、てんやわんやでバタバタして
ついついシャッターを押すことは忘れてしまいます。


でも楽しかった思い出は忘れないね。



ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (2) Trackbacks (-) | 日々

Comment

♡♡♡
編集
わー楽しそう♡ そしてそのレストラン行きたい…美味しい赤身肉が食べたい。日本はどーしても霜降り肉が多いいからなぁ。それはそれで好きなんだけど。

こうしてゲラゲラ笑って、美味しいものを食べてって幸せだよねー♡
2015年06月20日(Sat) 08:00
No title
編集
☆ほたるちゃんへ☆
いやー、私たち、霜降りが食べられたら断然霜降りを食べるよ(笑)
美味しいものを食べるのは大事ね!
2015年06月22日(Mon) 20:33












非公開コメントにする