TOPスポンサー広告 ≫ ブルターニュ一家 二日目(砂浜遊び)TOP日々 ≫ ブルターニュ一家 二日目(砂浜遊び)

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ブルターニュ一家 二日目(砂浜遊び)

ブルターニュ一家、滞在二日目。

生憎の曇り時々雨な天気予報。
それでも降ってない午前中、とりあえず海遊びをしに行ってみようか?ということに。

ムスメたちは生活パターンも似ていて
朝7時〜7時半頃起床、
午前中は活動
午後、1時半〜2時頃から、約2時間程度のお昼寝

そして夕方はご飯にお風呂で、20時頃就寝、というパターン。

同じ生活リズムなので、動きも同じ感じに出来て、そこもまた楽でした。


ということで、早速午前中から活動。

この日は、私たちがよく行く、海はそれほど綺麗じゃないけど、砂浜なのでお砂遊びができる近所の浜へ。





IMG_3271.jpg

ここでも、二人
付かず離れず
絡み過ぎずにちょいちょいちょっかい出しつつ
お砂遊び道具を取り合ったりしつつ
不思議な距離感で遊んでいました。

なぜかわかりませんが、この日は砂浜がガラガラで
いつもは結構混んでいるのに・・・
なんだったのかしら?

でもおかげでドーンと場所をとって、敷物なんかを広げて
悠々と遊べてよかったかな。



砂遊びをひとしきりしてから、近くでランチをして帰ることに。

最初こそいい感じだったのですが、遊び過ぎて疲れ過ぎたムスメ
自分の食事が終わる頃(=つまり私が食べ始める頃)にギャン泣きスタート。
もう、チャイルドチェアーから降りる!店を出る!と指差して指示。
仕方ないのでベビーカーに突っ込んで、トボトボと外を歩くワタクシ。

一方のブルターニュお嬢は、ニコニコとご機嫌で、あむあむとご飯を食べ(←しかもとても綺麗に)
ぐずることもなく、おりこうに椅子に座っていました。

ぐるぐる外を歩いても、一向に寝てくれるわけでもなく(最近はもうベビーカーでは寝てくれません)
店に入ろうとするとまた泣きだすという。

何度かぐるぐるしている間に、ご飯をダッシュで食べ終わったブルターニュちゃんが、私とベビーカー押しを
交代してくれて、私もご飯を食べられました。
だけどもう、とにかく急いで詰め込んで、さあ帰るぞ!という感じです。

その間も、同じく眠くて疲れの限界なブルターニュお嬢は、
チャイルドチェアに座ったまま、ムニャムニャ言いながらニヤニヤと寝ようとしてるとかいうたまらん可愛いことになっておりました。

なんだか、こういう場面でのギャン泣きで手がつけられなくなるパターン
うちのムスメだけでした。
なんでだろう・・・。



午後はお家に帰って、お昼寝をしたり、家遊びをしたりして過ごしました。





IMG_3321.jpg

疲れはてたムスメ達が寝てから
夕ご飯はテラスで。
ブルターニュちゃんが、前にブログで見てから食べたかったと言っていた
トルコ風鶏肉とひよこ豆の炊き込みご飯を急遽作成。
ちょうど材料も全部あってよかった!
そして副菜は、簡単に自家製ぬか漬け。
ブルターニュちゃんもオット氏も喜んでくれてよかった。


二日目ぐらいになってくるとオット氏の面白さがますます確定的になってくる(笑)
でも私このタイプの方、とっても好きです。
子供達のためにつけたEテレ、いつの間にかオット氏だけが真剣に歌ったりしながら見てるとか
そんな方でした。ふふふ。


ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) | 日々

Comment













非公開コメントにする
