TOP日々 ≫ ブルターニュちゃんがやって来る

ブルターニュちゃんがやって来る


もう、かれこれ4年?ぐらいのお付き合いになるのかしら・・・?

年も1歳違い、
お互いにフランス暮らし
お互いに高齢出産(笑)
お互いに2013年生まれの女児持ち
お互いにちょっと風変わりな夫持ち
お互いに犬飼い
お互いに食べる事が大好き!

そんな共通点いっぱいの彼女と仲良くならないはずがない!
ブログを通じて、知り合って、妊婦期、出産期、産後、育児期と
異国の地でオンラインとチャットで助け合ってきた良き友達
ブルターニュちゃん一家が、この週末、我が家に遊びに来てくれました。








IMG_3245.jpg

ムスメのお部屋を客間にトランスフォームして。
ムスメのパークに布団をしいて、ブルターニュ家のムスメちゃんのベッドを作って
お迎え体制は万全。










IMG_3249.jpg

空港まで迎えにいってきたよ。










IMG_3255.jpg

到着を待つ間は、この、お子様スペースで間をつないでいたよ。



ブルターニュちゃん一家が到着して、ムスメと同じサイズのお嬢と二人並ぶ姿は
なんだこれ、めちゃくちゃかわいい!!
(可愛すぎて思わず写真を撮り忘れ)

なんでしょうね。
2歳に満たない赤ちゃんと幼児の間な二人
お互いそこそこに関心がありつつ
なんか手を伸ばして触り合ったりしつつ
やっぱり自分のワールドがいい!みたいな瞬間も多々ありつつ

それでも、互いに気になるみたいで
付かず離れずの初日でした。

それにしても、ブルターニュお嬢の言語レベルの高さに
こぐまちゃん腰抜かしました・・・。
か、かなり喋ってる。単語ガンガン出てる。
一ヶ月しか違わないとは思えない・・・。
会話が成立してるこの感じ
うちのムスメが野生の王国に見えたね・・・。



でもね!!!


ここで、比べて凹んだり焦ったりしたらダメなのよね!
それもわかってる!!


ムスメは、とにかくお客さんが来てくれた事が楽しいみたい
この週末、たくさん遊んで、たくさん刺激を受けてくれたらいいな。









そして


バカ息子ポン太さん・・・。


ポン太にあった事がある方はみなさんご存知の通り
はしゃぎすぎ、テンション上がりすぎで
お粗相の連発・・・。

ぐりこちゃんとママンに怒られまくって
大半の時間をハウスorオンリード(家なのに)で過ごしていたというバカっぷり。

犬飼いで犬好きなブルターニュちゃんにも

「ぐりこは、いい子だねえ」(=ポン太はダメだなおい!)

と言われるぐらいのダメっぷり。

残りの滞在期間で
落ち着きと大人の男のゆとりを
見せていただく事に期待・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。

Comments (6) Trackbacks (-) | 日々

Comment

No title
編集
楽しそうですねー。羨ましい~。

2015年06月13日(Sat) 12:31
編集
みみさんはお留守番ですか?
きっと楽しいんだろうなぁ〜!よい週末を!
2015年06月13日(Sat) 19:34
No title
編集
待ってました、このコラボ!
ちびっこ二人の後ろ姿みたいなー♡

悶絶モノだろーな。
いっぱいおしゃべりして、娘ちゃんたちも遊んでいい滞在になりますよーに。
2015年06月13日(Sat) 23:48
編集
お二人のブログが大好きで、ずっと追っかけてますが、何と嬉しいこの企画!
ニヤニヤが止まりません。
2015年06月15日(Mon) 03:00
No title
編集
いいな、いいなぁ。いいなぁ。
お二人の娘さんの写真見たいなー!後姿とか!(催促)

そしてぽんちゃん・・・大丈夫←
2015年06月16日(Tue) 00:50
No title
編集
☆蘭さんへ☆
はい、とっても楽しかったです!!


☆j&eママさんへ☆
みみさんは、いつものみみさんペンションでお留守番です!
とても楽しい週末でした〜!


☆ほたちゃんへ☆
悶絶、確かに悶絶だけど、母達は一番大変なお年頃のお嬢達の後を追ってバタバタわたわたしてて、悶絶してる暇なかったかも!


☆いちのお母さんへ☆
ありがとうございます。とくに企画というわけでもありませんが(笑)
楽しい週末を過ごす事ができました!


☆ゆやこちゃんへ☆
あなたの話題がでましたよ。
「ねえ、ブログまた止まってない!?」いってたわ。
更新しなさいよ。


2015年06月16日(Tue) 04:51












非公開コメントにする