TOPスポンサー広告 ≫ 夕餉:チキングリーンカレーTOP ≫ 夕餉:チキングリーンカレー


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

夕餉:チキングリーンカレー

IMG_3058.jpg


言い訳じみてしまいますが
今週は、本当に月曜日から何だかバタバタしているし
ムスメが風邪→私にうつる のコンボで
しかも幼児の風邪を大人がもらうとなんだかひどくなるというそれで
ムスメは鼻だらだらたらしつつ、咳をコホコホしつつも割と元気
ですが私はもうグロッキーで

そんな時に限って、家の給湯タンクから水漏れしたり。
もう、このタンクに関しては
かれこれ入居時から、不動産屋に、「様子がおかしいから見てくれ」って言い続けて半年以上たつのに
「はいはい」っていうばかりで全然修理をよこしもせずに
とうとう水漏れしたとかいう話。

おかげさまで(?)、タンク新品に交換(もちろんうちは賃貸ですので家主の支払い)してもらえたのでよかった。
そして来週から2週末に渡って続くお客様ラッシュに向けて
この給湯タンクで、お湯が足りるのだろうか・・・シャワーとか・・・と心配していたのも
無用となって安心。

とはいえ、交換には結構な時間がかかって、ムスメは当然昼寝なんかせず
私は一人で一生懸命タンクを替えるお兄ちゃんが気の毒で
なんかアシスタント的にガシガシ働いてしまってなおさらグロッキー。

昼寝の無かったムスメ、もうヘロヘロに疲れていたようで
抵抗しつつもベッドに入れたらコテっと寝てくださいました。
はー。

と、前置きが長いけれどそういうわけで
ご飯が手抜きです。


チキンのグリーンカレー。
ナスとパプリカと、ベランダで育ってるタイバジルです。
異国っぽくてなんだか凝ってそうに見えるグリーンカレーですが
ペーストとココナツミルクがあれば超簡単なのよね。
煮込みもいらないし。



ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) |

Comment













非公開コメントにする
