TOPスポンサー広告 ≫ いつも変わらぬ愛TOP ≫ いつも変わらぬ愛


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

いつも変わらぬ愛

ムスメが産まれてから
登場回数が少なくなっている様なポン太とぐりこ。






IMG_3055.jpg

何も変わらず
いつもかわいく
いつもわけわからん2匹です。



もともとは犬ブログとしてスタートしたこぐまちゃんのブログ

当初はポン太しかいなくって
一人っ子のポン太さん、しかもパピーで
毎日新しいことの連続だったし

その後ぐりこちゃんがやってきて
多頭飼いでこれまた新鮮で
いろいろ毎日書くことがあったけれど


うちの犬たちも
もう中年!

ポン太さんなんて、今月で6歳!!
なんたる時の流れの早いことよ。

相変わらず、いたずら満載だし
全然落ち着きがないし
散歩に行く気配を感じただけで
キューキューないたりしちゃうし、とびはねちゃうし
お客さんにはヘコヘコしちゃったり
ピンポンが鳴るとわんわん吠えちゃったり

もう、悪い子の見本みたいな子たちなんですけれども

毎日かわいい事このうえないのには
変わりなく。




動物の子供たちは
人間の子供たちとは
また全然違います。

一生、死ぬまで
飼い主の元で「子供」でいてくれるくせに
きた時から、パピーの時から
何かどこか、超越して老成した様な
達観したところもあったりして

飼い主は永遠の赤ちゃんと一緒にいる様な
お母さんに見守られている様な
いつも不思議な気持ちで一緒にいます。


つまり、それが「癒し」と言われるものなんだろうね。



中年のポン太とぐりこも
いつもかわいい。大好き。





ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。


Comments (2) Trackbacks (-) |

Comment

No title
編集
ポン太くんももう6歳なんですよね。
イメージがずっと2~3歳のままです(^_^)

写真にチラッと写っているだけでも喜んでいるファンは少なくないはず。。笑

これからも愛くるしいポンぐりちゃんとムスメちゃんのやり取りを楽しみにしています♡
2015年06月05日(Fri) 00:08
No title
編集
☆yuriさんへ☆
そうなんです。
いつまでたっても全く大人げないのですが、もう6歳。
立派な中年です(汗)
本当に面白い場面ってなかなかカメラを構えていなくって・・・
もっとお見せしたい笑える(?)場面いっぱいなんだけどな〜!(笑)
2015年06月05日(Fri) 05:01












非公開コメントにする
