TOP ≫ 夕餉:テイクアウトのローストチキン

夕餉:テイクアウトのローストチキン

IMG_2974.jpg

今週はなんだかバタバタしていたり、夕方忙しかったりで手抜きなご飯が続きました。

この日、仕事から帰った夫にムスメを預けて、Cap3000のzaraへオンラインでオーダーしていた
お洋服を取りにいきました。
そのついでに、せっかく一人なんだから!とブラブラショッピング。
そんな事をしていたらあっという間に晩御飯の時間!
今から帰って作っても間に合わない〜〜!
と、ギャラリーラファイエットのグルメ館で、チキンの丸焼きを買って帰宅しました。

なんの事はないローストチキンですが、サラダたっぷりとメロンと一緒に美味しかった。
私は胸肉がパサパサして口の中の水分が無くなって嫌いなのですが
ムスメは大好きなようで、胸肉モリモリ食べていました。

家族三人で、ほとんど平らげた丸鷄。
残った骨からお肉を外すと、それでも結構な量になるのですが
翌日、チキンサラダにしたり、身をほぐしてマヨで和えて、サンドイッチに挟んだりして食べます。
それからガラはこのままチキンスープを取れます。
すぐ作る予定がなかったので、骨だけ冷凍庫へ。

ムスメ、初メロン。
目を見開いて、お代わり連呼でよく食べてくれました。



ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) |

Comment













非公開コメントにする