TOP ≫ 夕餉:鱈とアサリとインゲンのトマト煮

夕餉:鱈とアサリとインゲンのトマト煮

IMG_2941.jpg

冷凍室に、タラがありまして
本当はフライにしてタルタルソースで食べるつもりだったのですが

気持ちダイエット
トマト煮にすることに。

これまた冷凍室に味噌汁一回分ぐらい残っていたアサリも使って。

玉ねぎ、にんにくをオリーブオイルで炒めてから
塩、胡椒、小麦粉をまぶしたタラの周りを焼いて
私はこのまま他の材料も入れちゃいましたが、一度取り出した方が良いと思います。
身が柔らかいので、崩れやすいから。

アサリを入れて、ワインを振って、一旦蓋をしてアサリを開かせて
インゲン投入してさっとオイルが絡むぐらい炒めたら
トマト水煮投入
タラを戻して、インゲンに火が通るぐらい軽く煮る。

塩、胡椒で味を整えて出来上がり。

バスマチライスと一緒に食べました。

おまけはもやしのナムル。
メインと全然合ってないけどさ。




ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) |

Comment













非公開コメントにする