TOP ≫ 昼餉:冷やし肉味噌うどん

昼餉:冷やし肉味噌うどん

IMG_2940.jpg

冷たい讃岐うどんに温かい肉味噌をのせて。

生のもやし、イタリアンパセリ、パクチー、シブレット、ネギがたっぷり。
豆板醤をつけていただきました。

もう、お昼はやっぱり麺類万歳。

ムスメには、肉味噌とうどんだけで混ぜたものを。
もやしを少しチンして入れてみたけれどもちろんベーっとされました。



このうどんは、楽天で購入した激安讃岐うどん。



半生タイプで60日保存可能ってんで、注文して実家に届けて日本からの荷物と一緒に送ってもらいました。
何せ激安。そしてこちらでやたらと高くておいしくないうどんに比べたら雲泥の差。
もちろん日本だったらもっと美味しいうどんはあるでしょうけれど・・・。

ガンガンこんな風に食べる分には十分でした。





ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) |

Comment













非公開コメントにする