TOPお出かけ&旅 ≫ ムスメとランチへお出かけ

ムスメとランチへお出かけ

お友達とランチにニースへ出かけてきました。
あいにく、ムスメを預かってもらえるあてがなかったので、ムスメ連れで。

数ヶ月前よりは、格段に楽になったとはいえ
まだまだ野生児状態のムスメ。
言葉が完全に通じるわけでもないし、好奇心の塊なのでなかなか制御が大変です。

それでも「ダメ」と言われることはわかってきて、「ダメ」と言われたり「座って」と言われたりすれば
しぶしぶ一応は聞いてくれるようには進歩しました。

まあ、またやるんだけど。

今回は、ノートやペン、シールや絵本、色々持参して行って
ノートとペンがなかなか役にたってくれました。
しばらく遊んで時間を潰してくれました。

私はコブサラダを頼んだのだけれど、ゆで卵や、チキン、アボカドなど一緒にたくさん食べて
パンもモリモリ食べてくれて、レストランへ行っても同じ物を食べられるようになったのもとても助かります。

食後のデザートで頼んだチーズケーキ。
美味しすぎたみたいで、一口あげたらにっこりして大喜び。
二人で一口食べるごとにおでこをくっつけ合って
喜びながら半分こして食べました。
完全に変な親子。

最後の方は疲れて&お昼寝タイムなってしまってレストラン出る頃に「わーーーん!」となってしまって惜しかった。
逃げるように店を出て、その後帰りの車では速攻寝てしまいました。


ムスメも外出で刺激を受けて疲れたようですが
ムスメ連れの外出(しかもパパなし)は、ママも疲れますね。
それでもお家で二人で引きこもっているより、こうやってお友達と遊びに出かけた方がいいかな。



IMG_2850.jpg

ムスメなりに、おりこうにがんばってくれました。
ありがとね。

またお出かけしようね。





ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。


Comment













非公開コメントにする