TOP ≫ 夕餉:トマトとモッツァレラのパスタ、羊(Brebis)のチーズ

夕餉:トマトとモッツァレラのパスタ、羊(Brebis)のチーズ

IMG_2927.jpg

トマトとモッツァレラのパスタは、冷製も美味しいけれど、この温かいソース版も好きです。
玉ねぎ、にんにくのみじん切りをオリーブオイルで炒めてから、ザクザク切ったトマトを加えて軽く煮詰めて、
パスタを和えるときに少々のバターと、ちぎったモッツァレラ、バジルを加えます。
モッツァレラのとろける感じが最高。

サラダはここのところはまっている色々なんでも入れちゃうサラダ。
ありったけの野菜やハーブやハムやなんやかんや入れて。
この日はバルサミコブランとオリーブオイルベースのドレッシングに。

チーズはマルシェで購入してきた羊のチーズ。
山羊よりは少しマイルド、だけどやっぱり特有な獣臭さがあります。
フレッシュタイプと、熟成タイプ、一つづつ買ってみました。

夫とムスメはバクバク食べていたけれど、私はちょっと苦手。
ほとんど苦手な物はないし、臭い物も辛い物も、なんでもいける口ですが
ファーマー直送のBrebis(羊チーズのこと)は、よくも悪くも本格的な風味すぎた(笑)



ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) |

Comment













非公開コメントにする