TOP日々 ≫ 災難な1日

災難な1日

フランスは土日月と三連休。

うちの夫は日曜しか休みじゃないのであまり関係ありませんでしたが
それでも唯一の日曜日、早起きして楽しい1日にしようと思いきや・・・




悪夢のような1日に。






朝起きて一番
コーヒーを入れていた夫、お湯で手にやけどを負う。

ちょっとしたやけどかと思いきや、右手首から指の第二関節ぐらいまで
ひどく赤くなって、手首周りはみるみる水ぶくれに。
なかなか重症なやけど。

なのにアホすぎる夫は、普通に冷やしもしないで「やけどした」とか言ってるし。
「ちょ、すぐ冷やしてよ!」と。

やけど=冷やす とかそんな基本も知らないとかもう意味がわからない。


「大丈夫、大丈夫。」
とかいう夫でしたが全く信用ならないので、
保冷剤を使って、冷やしたタオルをもたせて、それから外出。
もともと買い出しに行く予定で、「痛むだろうから留守番してる?」とか言ったら
大丈夫、行ける、とか言いはるので。


さて、いざ出かけたものの、時間が経つにつれて「痛い」とか言い出す夫。
ほれ見たことか。


とにかく薬局へ行ってみようとするも、日曜日なので薬局も「Pharmacie de garde」といって当番薬局しか開いていない。
当番薬局を調べて行ってみても、なぜか閉まっていて、「当番薬局はこちら」とかまた違う薬局のアドレスが張り紙してあったりとかたらい回し状態。


散々あちこち探してやっと見つけたのは空港の薬局。
到着したらムスメが車で寝ちゃっていたので、私はムスメとパーキングで待って、夫一人で薬を買いに行かせる。


無事薬をゲットして帰宅。
いざ、治療よ!と買い物袋を開けてみたけど、アスピリンと、湿潤パッチは入っているけど、パッチを止める包帯がない。
包帯なかったらどうやってつけとくんだ?!って
もうこの辺りで、すでに朝からバタバタ続きの午後2時過ぎ、疲れ果ててお互いにイライラマックス。
険悪な雰囲気で喧嘩になってしまい、夫はムスメを連れて公園へ出かける。


仕方ない、もう一度薬局へ包帯を買いに行っておくか、と一人空港の薬局へ向かう私。
バタバタと包帯を買いに行って、帰ってきたところ、ちょうど夫も帰ってきたので、包帯をまいてひと段落。

買い出しの時に買ってきた軽食のピッツァを温めて食べて、皆ご機嫌に仲直り。



・・・と思いきや



「あれ、ワタシの携帯どこ・・・?」


携帯がない。
夫の電話からかけてもらって音を鳴らそうとしても全く聞こえない。
車の中を探してもない。

夫は、どこかにあるはずだって!落ち着いて探して!

とか言ってるけど、全く見つかる感じがしない、やな予感。


macで、「iPhoneを探す」機能を発動。
(※iPhoneの場合、macと連動させておくことで、GPS機能から電話の居場所がわかります)


と、なんと私の電話、空港付近にマークが!!!(涙)


そういえば、車から降りるとき、ポシェットを落としたんだ。
そのとき、財布とリップクリームを落として、それを拾ったんだけど・・・
ぎゃーー!まさかのあのとき、携帯もおとしたんだ!?!?!


もう半泣きで車に飛び乗って、再度空港を目指す私(本日3回目)


今日はカンヌ映画祭最終日だったり、モナコGP最終日だったりで空港は普段よりも利用者が多い1日。
パーキングのさっき停めた場所に向かうと、奇跡的にその場所がまだあいている。(すでに1時間以上経過)

素早く空いた場所に目をやるけれど、でも携帯は落ちてない。

とりあえず車を停めて、降りてみて。

隣に止まっている車のしたを覗き込んだら






私の携帯、隣の車の後輪のすぐそばに落ちていました・・・・・・。





もしもこの車がすでに動いていたら
携帯は踏み潰されて壊れていただろうし
万が一他の人に見つかっていたら
多分親切に連絡をくれる、、、なーんてことはこの国では奇跡でしょう。



本当に朝からドタバタで
全くついてないことだらけの1日でした。









IMG_2922.jpg

ムスメは今日も平和でした。
植物にお水やり(の真似っこ)









IMG_0060.jpg

そしてポン太の鼻をツンツンして癒されておきました。







まあ、それでもこんなに奇跡的に携帯を回収できたってことは

むしろ、私って、ラッキーーーー?!





てことで、良い日だったことにしておく。


ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (2) Trackbacks (-) | 日々

Comment

No title
編集
くわーーっ!ハードだったねぇ。 なぜかこういう災難て重なるよね(涙
でも携帯無事に見つかってよかった!すごいよ、ラッキーよ。もうあと10分遅かったらわかんないもの。
あとは父ちゃんの火傷がひどくならないことを願ってる! (父ちゃんすぐ冷やしてくれよう)
2015年05月25日(Mon) 06:22
No title
編集
☆flatflatちゃんへ☆
そうなの、もう散々だったー。
車がもしも動いていたらアウトだっただろうし、もし車で引かれてもかろうじて壊れてなくても、すぐに誰かが見つけたら持っていかれちゃってただろうし。
(iPhone6だしさ、売れるしさ)
不幸中の幸いかな??
火傷は結構ひどいことになっている!!なんか家事・育児の手伝いが堂々と出来ないことになっててムカつく!(笑)
2015年05月26日(Tue) 03:32












非公開コメントにする