TOPスポンサー広告 ≫ ベビーシッターを頼むTOPムスメ ≫ ベビーシッターを頼む

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ベビーシッターを頼む

先日、所用があって
ムスメをシッターさんにみてもらいました。

知人の日本人の女の子にアルバイトでお願いしました。
若い方で子供もいないので、大変だったと思うけれど
ほんの2時間ではありましたが、いろいろと遊びの準備もしてきてくれて
感心してしまいました。




IMG_2809.jpg

白紙の蝶々を作ってきてくれて
ムスメと一緒に模様を描いたり、シールをはったりして遊んでくれたよう。

そのほかにも、シャボン玉や、紙で作った指人形や、いろいろと「ネタ」を持ってきてくれたようでした。

さすが。
フランス人のバイトシッターじゃここまでは絶対やってくれないだろうな・・・。

ただ、ムスメがまだ小さすぎて、会話や意思疎通が不十分なので
思うように遊びが進められなかったみたいです。

1歳以上、2歳未満のシッターが一番大変なのかもしれないな。
とにかくよく動くし、いたずらばかりだし、目が離せないし
その上言葉が通じないからいうこともほとんど聞かない(というか相手によってなんだろうけど)

お家遊びの2時間ほどでしたが、かなり弾けて遊んだおかげで疲れたようで
その後しっかりお昼寝をして、夜も一晩ぐっすり起きずに眠っていました。

毎日ママンと二人きりだとやっぱりマンネリするわよねー。

最近やっとcafのInscriptionも完了したので、Crecheの申請もやっとすませたところ。
現在わたしが働いていないので、週3回の半日保育まで(つまり週1.5日まで)可能。
ただ、どこも空きがないので、申請して待っているところ・・・。


半日保育、早くどこかで預かってもらえるといいのだけど。




ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) | ムスメ

Comment













非公開コメントにする
